SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

「陸・海・空」全て!

どーも!

 

こんにちは。

 

今回は私が趣味としている写真、動画撮影のカメラを紹介したいと思います!

興味がある方もない方も見ていただけたら嬉しいです。

 

 

・陸&海

まずご紹介しますのはこちら!

f:id:chimaproo:20181011201409j:plain

「GOPRO HERO7 BLACK」

見てください!!このボディ↑↑

黒くテッカテカしており、まるでクワガタみたい!

これを買う時は小学生の夏休みにクワガタ、カブトムシを採りに行くぐらいワクワクしました。

黒い物ってなんだか良いですよね!!なんかこう、ダークネスって感じ!

 

と、まあこれが私が愛用しているカメラです。

 

実は現在使用しているのは3台目で

初代はGOPRO5→友達に譲渡

二代目は三代目と同じGOPRO7→ぶっ壊した。

f:id:chimaproo:20200705175724j:plain

(※広告ではありません)

 

泣く泣く三代目を購入しました。

 

最近ではすごく進化しているスマホカメラのスペックを無視しながら

GOPROの良い所を紹介していきます!

 

①防水

f:id:chimaproo:20200705181003j:plain

(撮影:小笠原諸島

この写真のように水深5メートル以内であれば水中でも難なく撮れます!

 

 

②広角

f:id:chimaproo:20181023184054j:plain

(撮影:館山)

この写真ではあまり伝わりづらいですが、かなり広い角度で写真が撮れます!!

 

③ナイトモード

f:id:chimaproo:20200705180442j:plain

(撮影:阿智村

頑張れば星空もこんな感じで撮影できます!!(これに関しては普通の一眼で撮ったほうが綺麗。)

 

④ハイパースムース

なんと言ってもすごいのがこれ!!

7から搭載した手ブレ補正機能!まじで画期的!

だがしかし!!お見せすることができない、、、

興味が湧いた人は買ってみて試してね!

 

 

そんな感じで他にも色々すごい所がありますが、GOPROはざっとこんな感じでございます。

 

 

・空

陸と海はGOPROで主に撮影してますが、次に紹介するのが空撮ができる

f:id:chimaproo:20200705180127j:plain

「MAVIC MINI」

これは所謂ドローンってやつです。

航空法では200g以上の重さだと飛ばすにもわざわざ申請が必要な場所がありますが、

このドローンなんとその重さ199g!!もうリアルフェイスですね。

結果、色んな場所で申請なく飛ばすことができます。

なので一般人が扱うにはもってこいってことです。

 

気になる性能をご紹介したいところなんですが、基本動画になってしまうため、載せることができません、、すみません、、

どうしても見たい方は私のインスタの投稿に載ってますので是非そちらをご覧ください!

 

基本動画と言いましたが、写真ももちろん撮れます!

f:id:chimaproo:20200705175905j:plain

(撮影:生石高原)

こんな感じです!!写真でも文句なしのクオリティです。

 

 

ここで一番重要なことを忘れていました。

f:id:chimaproo:20200705180115j:plain

見てください!!このボディ↑↑

 

そうなんです。めちゃくちゃ可愛いんですこいつ。名前をつけてあげたいぐらい。

(名前募集中)

 

 

 

まあそんな感じで陸、海、空と写真、動画を撮れるようになった私は無敵

f:id:chimaproo:20200705184410j:plain

f:id:chimaproo:20200705184419j:plain

(引用:DEATH NOTE)

これからもこれらを使って、最高の景色を撮っていこうと思います!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

次回は島の生活編です!お楽しみに!