SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

島攻略

どーも!

 

 

こんにちは!

今日は7月7日。

皆さん今日がなんの日か知っていますか?

 

 

f:id:chimaproo:20200707174751p:plain

 

そうです。カルピスの日!

 

遠い昔、、カルロスとピスマルコの二人がいました。その二人は小さい頃から一緒で、よく遊んでいました。所謂幼なじみです。

二人は両想いでしたが、両方とも中々気持ちを伝えることができず月日が経って行きました。

 

 

やがて大人になった二人はいつしか離れ離れに、、

 

 

それからまた幾つか月日が経ったある日。

 

二人は故郷で運命的にばったり出会いました。

そこで二人は何十年前の気持ちが蘇り、互いの気持ちを伝え合いました。

そうして運命的に結ばれた二人の間に一人の子供が生まれました。

 

その子供こそが「カルピス」であります!

(諸説あり)

 

 

 

 

ま、そんな冗談はさておき、今日は一年に一度の織姫と彦星が会える日。

七夕でございます!!

 

皆さんはどんな願い事をするか決めましたか?

 

 

私は「皆さんが幸せに過ごして長生きできますように☆」

と願う予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です。

本当は、

「一億円口座に振り込まれてますように。」

と願う予定です。

 

 

 

前置きがだいぶ長くなってしまいましたが、今回は島の攻略方法を書いていこうと思います!

 

・島の攻略

島の攻略方法とはなんぞやと思う方がいると思いますが私みたいに島生活初心者が、

実際に住んで見て、どうしたら島で住んでいけるかを一丁前に解説していこうと思います。

f:id:chimaproo:20200707174801p:plain

(引用:LIAR GAME

 

①動物と仲良くなろう

は?何言ってんの?と思うかもしれませんが、これが結構重要なことです。

ここでは動物の中に虫、人も含まれます。

とにかく島の人々は動物を大切にします。

 

と言うよりは、様々な動物が住んでいる自然に人間が住ましてもらっている。

なので大切にしているって認識です。

 

クモやハチを容赦無くぶっ殺す島民もいますが、基本みんな様々な動物と仲良く暮らしております。

 

島にきたら動物を敬いましょう。

 

 

②積極的に話しかけよう

島の人たちは島外の人たちに少しばかり壁を作ります。

ですが島内の人にはこれでもかってぐらい優しいです。

 

じゃあ島外からきたらだめじゃん。と思いますが、これには突破口があります。

それはもう、ひたすら人に話しかける事!!!

 

島内の人々は7、8割ぐらいと言って良いほど、他の島内の人の名前、顔を知っています。

 

なので、一人だけでも積極的に話しかけて仲良くなっちゃえば後はその人伝えに自然と他の人とも仲良くなれるって事です。

 

 

③迷子のふりをする

これは②ができない人におすすめの方法。

名付けて「ロスト・チャイルド作戦。」

この作戦は要は、あっちから話しかけてもらおう作戦です。

 

肝心なのはガイドマップを持って、人目のある所に立ち尽くし困っているように見せる事です。

 

 

そうしたら、あら不思議。

 

誰かしらが「どうしたの?」と声をかけてくれます!

 

ここまできたら後は②を実行するのみ!

 

 

 

結果、この①②③を実行する事で島にある程度馴染むことができます。

あくまで私の見解ですが。

 

後は島によって色んな特色があるので郷に入ったら郷に従えって感じで過ごせば基本大丈夫でしょう。

 

 

 

 

これから島移住しようと考えている人の参考になれば嬉しいです。

 

 

 

さて、次回は「島でやりたいこと」をお送りします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。