SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

行ってよかった場所・小笠原諸島②

どーも!

 

 

こんにちは!

 

今日は久しぶりに晴れました。

しかし、店が激混みで何もできず、、

 

ただ移動中に海をちょっと見るだけでした。

 

 

また休みの日に晴れる事を願うばかりです。

 

 

さて今回は昨日の続きを紹介していこうと思います!

 

 

 

 

④ハートロック

f:id:chimaproo:20200712183813j:plain

この場所の正式名称は「千尋岩」と言います。

 

 

ご覧の通り海側から見るとハートの形が。

その名の通り、岩にハートの模様があるからハートロックと呼ばれています。

 

恋人と一緒に見るとロマンチックでいいでしょう。

 

 

 

⑤ハートロックカフェ

ハートロックと言えばここ。

f:id:chimaproo:20200712183908j:plain


ハートロックカフェ

 

まさに南国に来たような気分が味わえるお洒落なカフェ

ここのサメバーガーは絶品。

f:id:chimaproo:20200712183918j:plain

 

港からもすぐ近く、滞在中は是非一度行ってみて欲しい場所です。

 

 

 

 

⑥小笠原ビジターセンター

ここでは小笠原諸島の歴史や自然、文化を知る事ができる施設です。

f:id:chimaproo:20200712183933j:plain

外にはでっかい鯨の骨標本が展示してあり、大きさにびっくりします。

 

 

小笠原マスターになりたい方は、まずはここにいきましょう。

 

 

以上、本当はもっとご紹介したいところが多くあるのですが、はっきり言ってどの場所も全部良いところなので人生で一度は行ってみた方が良いと思います。

 

 

 

次回、「自己流小笠原諸島の過ごし方」をお送りします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。