SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

雪山

どーも!

 

 

 

こんにちは!

 

昨日はお客さんに誘われて居酒屋3軒はしごしてベロベロに酔って帰ってきました。

 

 

しかしなぜか朝はすっきり目が覚めてアルコールはあまり残ってません!

 

業務に支障が出なければ問題なし!

 

 

と言うわけで

今回は私の趣味の一つスノーボードについて書いていこうと思います。

 

 

今回この記事を書こうと思ったのは、

毎年夏になるとなぜかスノボーにいきたくなる現象が起きるからです。

 

((この現象に名前を付けたい。))

 

冬になると欲がなくなるのですが、、なぜですかね。

 

 

 

 

スノーボード

f:id:chimaproo:20200807084753j:plain

私がスノボーを始めたのが高校3年生の冬でした。

大体8年前になります。

それから毎年シーズンになると一回以上は行っております。

 

 

スノボーの楽しさはパークで遊んだり、トリック決めたりと色々あるのですが、

私的に山の頂上の景色を見ながら滑走するのが至高です。

 

 

晴れている時の雪山の頂上は絶景で、澄んだ空に一面真っ白な山々。

幻想的な景色がほんとに素晴らしい。

f:id:chimaproo:20200807084657j:plain

f:id:chimaproo:20200807084848j:plain

f:id:chimaproo:20200807084400j:plain

この景色を見ると「ああ、スノボーしにきたんだな。」と思います。

 

 

 

私がよく行くゲレンデはこちら

 

・ハンターマウンテン

・白馬

竜王

・たんばら

・舞子

志賀高原

 

だいたいこんなところです。

 

それぞれゲレンデにはそれぞれゲレンデのいい特徴があります。

例えばご飯が美味しかったり、パークが広かったりと。

 

 

その中で私が一番好きな場所が竜王です。

 

 

コースの長さも数も多くて最高です。

 

山頂まではデカいゴンドラで行き、そこでもたくさんコースがあるので一日じゃ物たりません。

 

 

今年も行けたらいいなと思います。

 

 

忘れていましたが、私のボードを紹介します!

f:id:chimaproo:20200807084539j:plain

f:id:chimaproo:20200807085830j:image

 

 

こちら名前が「ノゾミ号」です!

 

大学1年の時に買ったのでもう7年の仲になります。

 

 

しかしもう寿命が近いのか、滑りが悪くなってきました、

 

 

悲しいですが今季でお別れするかもしれません。

 

 

今までありがとう。

 

 

来季からは心機一転してウェアから全て買い換えようと思います!

 

 

 

 

 

 

夏は潜り、冬は滑る、これが私のライフスタイルです。

 

今季もスノボーのお誘い待っていますのでじゃんじゃん誘ってください!

お待ちしております!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。