SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

MOVIE②「グランド・イリュージョン」

どーも!

 

 

こんにちは!

 

昨日知った事なんですけど、8月14日に元町港で花火大会があるらしいです!

 

自分が住んでいる場所からめっちゃ近いので大迫力で見られると。

 

 

いやー楽しみがまた増えました!

 

 

そんな今回は好きな物シリーズMOVIE第二弾を書いていこうと思います。

 

 

グランド・イリュージョン

f:id:chimaproo:20200809083841j:image

f:id:chimaproo:20200809083851j:image

 

www.youtube.com

www.youtube.com

2013年に公開されたアメリカのクライム映画です。

その後2016年に続編が公開されました。

 

 

監督は「トランスポーター」などを手掛けたルイ・レテリエ

 

主演は

 

ジェシー・アイゼンバーグ

ウディ・ハレルソン

アイラ・フィッシャー

デイヴ・フランコ

そしてアベンジャーズ作品でもハルク役でおなじみマーク・ラファロ

 

となっております。

 

第二作目ではハリーポッターシリーズのハリー役で有名な

ダニエル・ラドクリフが悪役で登場します。

 

・あらすじ

それぞれ個人で活動をしている4人のマジシャンがいました。ある時、4人のもとに一枚のタロットカードが届けられます。

そのタロットカードに導かれた4人はあるアパートの一室に集まり、タロットカードの送り主である姿がわからない「後援者」の指示のもと、4人は「フォー・ホースメン」と言うチームを組み、大々的にマジックショーを行います。それは犯罪行為も取り込んでのマジックなのでFBIに追われることになります。

果たしてFBIから逃げることができるのか。また、「後援者」とは誰なのか。。

 

 

あらすじはこんな感じです。

 

 

 

 

私はマーベル作品が好きなのでマークラファロが出ているからと言う理由でTSUTAYAでDVDを借りて見ました。

見ていくうちにどんどん作中にハマって行き、最後のクライマックスはさすがマジック映画と言わんばかりの作品となっています。

 

 

私が今まで見てきた映画の中でTOP3に入る映画です!

 

 

 

謎解きが好きな人、気持ちよく映画を見たい人にはおすすめです!

 

是非一度見てみてください!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。