SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

一週間企画『ハリー・ポッター』②

どーも!

 

 

 

こんにちは!

 

 

先ほどバギーツアーで裏砂漠に行ったらめっちゃくちゃ良いロケーションでしたので思わず写真を撮ってしまいました。

 

 

これから段々と寒くなって行くに連れて空気が澄んで行くそうなのでまた最高の景色がみれるかもです!

 

 

そんな今回はハリー・ポッターシリーズ第二弾『ハリー・ポッターと秘密の部屋』をご紹介します。

 

 

ハリー・ポッターと秘密の部屋

f:id:chimaproo:20201002164841j:image

 

2002年に映画化。ハリー・ポッターシリーズ第二作目となります。

 

この作品を忙しい人に向けて内容を説明しますと

 

ハリー・ポッターが校舎に隠された秘密の部屋を見つけてでっかい蛇と闘う。

 

 

ざっとこんな感じです。

 

作中にドビーって言う屋敷しもべやアラゴグって言うデカいクモ、不死鳥のフォークスなどが出てきます。

f:id:chimaproo:20201002164856j:image

苦手な方は閲覧注意です。

 

何はともあれ二年生になったハリー達の成長っぷりやホグワーツに馴染んできたところが見所です。

 

あとクディッチの試合とかも。

f:id:chimaproo:20201002164903j:image

 

個人的お気に入りのシーンはポリジュース薬と言う変身できるくそまずジュースを飲むところですかね。

f:id:chimaproo:20201002164917j:image

 

どんな味がするんだろ。。飲んでみたい感は若干あります。

 

 

あとはハーマイオニーロックハートの授業で逃げ出したピクシーを捕まえるところ

「イモビラス!!(動くな)」

 

かっこよい。

 

 

ロックハートがロンから奪った杖で「オブリビエイト」の呪文かけて反射して自分の記憶がなくなったところも面白かったです。

f:id:chimaproo:20201002164930j:image

 

ファンタスティックスビースト見ている方にはお馴染みの記憶を消す呪文ですが、一番初めに出てきたのはここなんですね〜。

 

 

 

あと最後らへんのトムリドルの日記をぶっ刺すところも爽快でした。

 

後にその日記が分霊箱と知るわけですが。

 

 

すみません。入りこみました。

 

 

とまあこんな感じで秘密の部屋も見所たくさんの作品となっております。

 

賢者の石見てなくても私の前回の記事

 

chimaproo.hatenablog.com

 こちらを見れば大丈夫!

 

これからどんどん面白くなっていきます!

 

明日は「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」をご紹介します。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。