SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

一週間企画『ハリー・ポッター』⑦

どーも!

 

 

こんにちは!

 

今回でこの一週間企画であるハリー・ポッターシリーズの紹介が終わります!

 

と言いたいところなんですが、

 

実は今日紹介するハリー・ポッターと死の秘宝はなんとPart1と2に別れており、

 

とても一日で2つ書くのは体力的にも気力的にもしんどいので、

 

延長と言うことにします!

 

なので今日はPart1を紹介し、明日はPart2を紹介して行きます!

 

では早速ですがどうぞ!!

 

ハリー・ポッターと死の秘宝

f:id:chimaproo:20201007183927j:image

2010年映画化。シリーズ第7作目

 

忙しい人の為に内容をご説明すると

 

分霊箱みつからん。

見つけたとして壊し方分からん。

死の秘宝?チートやん。

ドビィイイイイイ!!!

 

こんな感じです。

 

 

このPart1は主に分霊箱探しと壊すのがメインとなってます。

 

その最中で知った死の秘宝の存在はチート級の代物で、3つ全て揃えると無敵になります。

 

その3つとは

 

・にわとこの杖

・透明マント

・蘇りの石

 

になります。

 

ハリーは賢者の石の時に父親からの形見で透明マントを所持しています。

 

 

にわとこの杖はダンブルドアが持っており、蘇りの石はなんとクディッチで使うスニッチに隠されているんですね〜。

 

 

ですがこの作中では存在を知っただけで、どこにあるかはわかりません。

 

そんなこんなで手探りで分霊箱を探して行くのですが、その間にも闇の勢力は着々と力をつけていくのです。

 

そして一度捕まってしまったハリー達。

 

牢屋に閉じ込められるわけですが、そこで登場したのがなんとドビーなんです!

f:id:chimaproo:20201007183947j:image

秘密の部屋以来の登場。

 

ドビーの助けもあって脱出するのですが、その時にドビーにガラスの破片が刺さってしまい、そのまま死んでしまいます。。

 

 

私個人的にドビー好きだったのでショックでした。

 

そしてこのPart1は終了します。

 

なんとも後味悪い終わり方でした。

 

しかし、次の作品で物語は完結します。

 

果たしてハリーは分霊箱を全部見つけて壊せるのか?

 

ヴォルデモートはどうなるのか?

 

ホグワーツの生徒達は?不死鳥の騎士団は?

 

次回最終回!

 

お楽しみに!

 

過去作はこちら

 

chimaproo.hatenablog.com

chimaproo.hatenablog.com

chimaproo.hatenablog.com

chimaproo.hatenablog.com

chimaproo.hatenablog.com

chimaproo.hatenablog.com

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。