SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

島一周

どーも!

 

 

 

 

こんにちは!

 

今日の朝まで風はすごかったのですが、午後から段々と晴れてきました!

 

よかったよかった。

 

明日からまた船が動くらしいので、お客さんを迎えようと思います!

 

 

今回なんですけど、この前一週間企画をやっている間に1日休みを頂きまして

 

10月の目標の一つである島一周をしてきました!

 

なので、その様子を書いていきます。

 

 

 

これが大島の全体図なのですが、私がいるのが元町になります。

 

今まではその北の方である岡田や泉津あたりまでは行ったことあったのですが、

 

南側は全くの未知でした。

 

 

ですが今回行ってきました!

 

 

波浮地区

f:id:chimaproo:20201011203826j:image

4年前に一度来た時も訪れたのですが、久しぶりに来ました。

 

 

なんもねえ。

 

 

一周して思ったのですが、自分が住んでいる元町が本当に島の中で一番栄えてる。

 

ここ波浮は主に漁業が盛んで漁の船がいっぱい泊まってます。

 

 

そしてその波浮を少し行った先にあるのが筆島

f:id:chimaproo:20201011203847j:image

 

ここも有名な観光地です。

 

風が強くて少ししか滞在しませんでしたが。

 

 

そこから大島一周道路沿いに車を走らせると裏砂漠に着きます。

 

ここから先はいつもバギーツアーで通っている道なんで、これで島一周の目的を果たしました!

 

 

そしてもう一つの目標でもある裏砂漠のドローン撮影もついでに達成してきました。

 その様子はまた後日、

 

 

まだまだ島の事知らない事ばかりですが、もっと時間をかけて周知していこうと思います。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。