SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

10/22 ダイバー記録

どーも!

 

 

こんにちは!

 

 

今日は午前中潜りに行ってきました!!

 

 

店長の初ダイビングの付き添いで

 

 

 

 

秋の浜

 

今日の秋の浜は波が高くて透明度もそこそこでした。

 

 

 

ですが、冬の魚がちらほら

 

 

 

 

こちらは出席率90%の日本クマノミ

f:id:chimaproo:20201022191846j:image

 

相変わらず夫婦セットでイソギンチャクの周りに住んでいます。

 

 

 

 

そしてこちらが初見

 

 

 

どこに何がいるかわかりますか?

f:id:chimaproo:20201022191616j:image

 

 

 

真ん中に岩に擬態してるタコがいます。

 

 

 

20本近く潜ってるのですが初めてタコに会いました!

 

 

 

普段食べているタコですが、水中で会うと結構な迫力があります。

 

 

10月も終わりに近いて水中も寒いかなと思ったのですが、意外とあったかく23℃ぐらいありました。

 

 

水中のほうがあったかいなんて。

 

 

今回は大体7〜8mぐらい潜りました。

 

 

 

そろそろ大分慣れてきたのでもう一個上の資格も取ろうかと考えてます。

 

 

アドヴァンスを取ればまだ見ぬ世界が待っている!

 

 

その前にまず機材を揃えるところからですね。

 

 

 

のらりくらりと機材を揃えて行こうと思います。

 

 

最初はカメラから!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。