SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

今年の振り返り①

どーも!

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

明日から正月3が日まで忙しくなる予定なので

 

 

 

今日と明日に分けて今のうちに今年の振り返りをしようと思います。

 

 

 

 

 

2020年一月一日。0:00

 

私は新宿御苑にある系列店で同期と上司と3人で年を越しました。

 

 

この時はまだコロナがこんなに広がるなんて微塵も思わず。

 

 

 

2020年一発目の一人旅として

 

愛知県の離島「佐久島」へ。

f:id:chimaproo:20201229193040j:image

 

 

香川の直島と比べると圧倒的にアートの数は少なかったですが

 

 

それでもやはりその島特有の雰囲気があり、とても居心地が良かったです。

 

 

 

 

 

そして二月に入り

 

 

友達と我らが千葉県、南房総にある

「鴨川松島」に行きました。

f:id:chimaproo:20201229193125j:image

 

 

展望台から見渡す南房総の街は絶景!

 

 

千葉県は南に行くほど自然がたくさんあるのが良いところですね。

 

 

 

三月は

 

 

久しぶりに静岡県の「三島スカイウォーク」へ

f:id:chimaproo:20201229193159j:image

 

めっちゃ高いし、橋渡ってる時は下が丸見えだし、ドキドキスリルを味わいたい方は

おすすめなので是非行ってみて下さい!

 

 

 

 

四月になり

 

いよいよ緊急事態宣言が発令され

 

私が働いていた銀座の店舗も閉店することとなりました。

 

この時点ではまだいつ閉店するかも決まっておらず、流れに身をまかせ働くことに。

 

 

完全アウトドアな私にとって外出自粛期間はめちゃくちゃ厳しかったです。。

 

 

 

5月

 

少し落ち着いてきたので自然を吸収する為に西東京の「奥多摩」へ

f:id:chimaproo:20201229193225j:image

久しぶりの自然を感じ、私のネイチャーメーターも回復しました。

 

 

 

ただ、全快ってわけではなかったので、5月終わりに千葉県の「鵜原理想郷」へ再び!

f:id:chimaproo:20201229193321j:image

 

自然を満喫した5月でした。

 

 

 

 

運命の6月。

 

5月の終わりに店舗閉店が6月中旬に決定となりました。

 

怒涛の6月は閉店作業に追われながらも自身の今後も考えてと忙しかったです。

 

 

これからどうしようと悩んでいたところに一本の電話が。

 

 

「もし良かったらこっち来る?」

 

 

それは系列店がある伊豆大島の店長からの電話でした。

 

 

「行きます!!!!」

 

 

迷いもなく即答しました。

 

 

夢だった島暮らしが現実に。願ったり叶ったりです。

 

 

そうして今後の事が決まった私は友達と

 

 

車で行く弾丸和歌山県の旅に行ってきました。

f:id:chimaproo:20201229193400j:image

 

 

もう絶対車で行くのはやめようと心に誓った旅でした。

 

 

ただめちゃくちゃ良かったです!

 

和歌山県から帰ってきた次の日、6月25日

 

 

いざ伊豆大島へ!!!

 

 

続く

 

 

残り2日

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。