SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

ZONO'Sキッチン①

どーも!

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

昨日の記事で料理をすると書いたので

 

 

 

 

早速今日料理していきます!

 

 

 

とりあえずスーパーに行き、食材を物色。

 

 

 

料理するにあたってやっぱり重要なのは栄養。

 

 

 

ということで目をつけたのがブロッコリー

 

 

ブロッコリーはビタミンCが豊富で100g食べると一日分のビタミンが接種できるんです!

 

 

 

聞いた話ですが。

 

 

 

ブロッコリーをカゴに入れて、次にブロッコリーと相性がいい何かを探す事に

 

 

 

 

 

見つけたのがササミチキン。

 

 

確かブロッコリーとササミってセットで食べる人多いよなと思いながら、

 

 

今夜のメインをこの二つにしました。

 

 

 

調理法があまりよく分からなかったので、とりあえずブロッコリーを鍋にぶち込み

 

 

湯煎し雑菌を殺します。

 

 

いい感じになってきたところでフライパンに移し、ササミチキンと融合。

 

 

充分に加熱し、美味しそうな匂いになったら味付けで塩胡椒を投入。

 

 

塩胡椒が満遍に行き渡ったところで皿に盛りつけて完成!

 

 

 

料理名

「ササミと森のカーニバル」

f:id:chimaproo:20210113194911j:image

 

 

 

 

 

う、うまい!

口の中がまさにカーニバル状態でした。

 

 

 

 

今後も不定期でZONO'キッチンやっていこうと思います。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。