SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

ZONO'S キッチン②

どーも!

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

ZONO'S キッチンのお時間がやってまいりました。

 

 

 

 

さて、今日は何作ろうと悩んでた時にふと思い出したのが

 

 

 

おふくろの味。

 

 

 

 

みなさんにとっておふくろの味はなんでしょうか?

 

 

よくカレーライスとか肉じゃがとか聞きますね。

 

 

 

私のおふくろは

 

 

「ペペロンチーノ」

 

 

 

よく母親が作ってくれました。

 

 

それがめちゃくちゃ美味くて

 

 

今でも私の好きな料理No,1です。

 

 

好きな食べ物No,1は韓国ノリですが。

 

 

 

まあそう言う事で今回はペペロンチーノの作って行きます!

 

 

選抜希望食材第一巡一位指名「ブロッコリー

 

もう料理するってなったら欠かせない食材です。

 

 

最初にブロッコリーを一口サイズに切って

 

塩茹でします。大体3,4分ぐらい。

 

 

 

ある程度茹で上がったところでフライパンに移します。

 

 

 

そこでペペロンチーノって言ったらこれしかないでしょう。

 

 

「角切りベーコン」

 

 

ベーコンは万能食材の一つでこれさえあればどんな料理も美味くなると思っています。

 

 

このベーコンもフライパンにイン!

 

 

こっちを炒めてる間に別でパスタを茹でます。

 

 

 

こちらも大体4分ぐらい。

 

 

 

そしていい感じにブロッコリーとベーコンを炒めたところで

 

 

 

秘密兵器

 

「ペペロンチーノソース」を投入。

 

 

これはもはやチート級の秘密兵器。

 

 

これさえあればなんでもペペロンチーノになる、とんでもない物。

 

ポケモンで言うふしぎなアメみたいなやつ。

 

容易に扱わないようにしてください。

 

 

そうこうしているうちに麺が茹で上がったので、お湯を切り

 

 

麺もフライパンへどーん!

 

軽く混ぜ合わせ

 

最後においしくなーれ☆と魔法の言葉をかけて完成!

 

 

料理名

「麺!森!肉!三位一体オフクロテイスト」

f:id:chimaproo:20210122201040j:image

 

 

 

 

 

早速食べてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお!!少し違うが限りなく近いオフクロテイスト!!

デリシャスッ!!

 

 

あっという間に完食しました。

 

 

これでまた料理図鑑が一つ埋まりました。

 

 

今後も更なる味を求めて冒険します!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。