SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

春一番

どーも!

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

昨日届いた釣り竿。リールに糸を巻くやり方が分からず、結局放置して寝てしまいました。

 

 

 

 

そんな今日

 

 

気象庁によれば春一番らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に?春一番か?

 

 

 

 

と疑うくらい寒いし、ましては風が強すぎる。

 

 

 

大島の現在の風速は14メートルです。

 

 

普通に歩けないくらい強いです。

 

 

 

雨の日なんかは洗濯物をコインランドリーに持って行くのですが

 

 

なぜか今日「晴れてるから、大丈夫でしょ」と思い

 

 

 

外に干そうと思った瞬間、吹っ飛んでいきました。

 

 

 

 

 

 

大人しくコインランドリーへ。。

 

 

 

 

遮るものがないので余計に風が強く感じます。

 

 

 

これも島で暮らす難点ですね。

 

 

 

 

明日は少し落ち着くらしいです。

 

 

 

今日は帰って昨日の続きをしようと思います。

f:id:chimaproo:20210204164755j:image

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。