SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

ZONO’Sキッチン⑥

どーも!

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

2月最後のZONO'Sキッチンのお時間がやってまいりました。

 

 

 

 

 

今回は何を作ろうかなと考えていると

 

 

ふと肉を食べたい衝動に駆られたので

 

 

 

 

今回は肉を使った料理を作っていきます!

 

 

 

 

 

では今回使う食材をご紹介します。

 

 

 

 

本日のメイン!「豚のしゃぶ肉」

 

 

安さに全ステータスを振った「もやし」

 

 

 

残り物には福がある?「アスパラガス」

 

 

 

 

以上三品を使い料理していきます。

 

 

 

 

まずは熱したフライパンに、今回は油ではなく

 

 

 

バターを入れます。

 

 

 

十分に溶かしたあと

 

 

 

 

今回の主役、肉食系男子のような豚しゃぶ肉を投入。

 

 

肉はよく焼かないと危ないのでしっかりとよく焼きます。

 

 

火が通ってきたところで

 

 

もやし男みたいなもやしをトリガーオン!!

 

 

その勢いで、余っていたアスパラガフもいっちゃえ!!

 

 

 

 

味付けは塩胡椒か醤油で迷ったのですが、

 

 

 

 

 

バターと言ったら醤油と言う固定概念から抜け出せず

 

 

今回は醤油に決めました。

 

 

 

 

醤油を適当に入れたところで

 

 

 

軽く馴染ませて

 

 

 

 

 

 

 

完成。

 

 

 

 

 

 

 

 

料理名

 

陰キャ陽キャ

 

f:id:chimaproo:20210227183043j:image

 

 

 

 

 

 

 

では、早速実食。

 

 

 

 

うまい!!!

 

陰キャのもやしと陽キャの肉がバター醤油に絡まって絶妙なハーモニーをかもし出しています。

 

 

うまかったのでクラス崩壊は免れました。

 

 

 では今回も評価していきます。

 

 

 

 

今回の料理、美味さ指数は、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

★★★★☆

 

 

 

 

ぞぞぞぞのです!

 

 

 

 

 

「ちょっと男子〜」って言う食材があればよかったかもしれませんね。

 

 

 

ZONO'Sキッチンまた次回!

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。