SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

ナイトサファリ

どーも!

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

最近密かに自分的に面白いなと思うことがあるのですが

 

 

 

 

いつも帰り道、家が林の中にあると言うことで

 

 

 

 

街頭がほとんどない道を通って帰っているのですが

 

 

 

結構野生の動物にエンカウントする確率が高く

 

 

 

 

自分の中でナイトサファリと思って帰っています。

 

 

 

 

確率的に

 

猫70%

 

キョン40%

 

リス10%

 

猿2%

 

 

こんな感じです。

 

 

 

猿にはまだ一回しか遭遇してないので、SSRキャラです。

 

 

 

 

猫に関しては道のど真ん中で寝てたりします。

 

 

 

 

一番厄介なのはキョンで、

 

 

いきなり草むらから飛び出して来るのでめちゃくちゃビビります。

 

 

 

実際キョンとの交通事故はこの大島ではすごく多く、よくボンネットがへこんでいる車を見かけます。

 

 

 

バンビみたいで可愛いのですが

 

 

夜にはあまり遭遇したく無いですね。。

 

 

 

今日も帰りはナイトサファリを楽しんで帰ります。

 

f:id:chimaproo:20210306193740j:image

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。