SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

ZONO’Sキッチン⑦

どーも!

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

久しぶりのZONO’Sキッチンのお時間がやってまいりました。

 

 

 

今回お作りするのは塩焼きそばです。

 

 

 

私がアルバイトで働いていたお好み焼き屋さんの中でダントツに好きだった塩焼きそば。

 

 

 

 

その味を再現しようと思い、今回作ることに決めました。

 

 

 

 

では早速、食材を紹介します。

 

 

 

 

まずは前回から続投、陰キャこと「もやし」

 

 

そして、タイムセールで半額になっていた「ベーコン」

 

 

塩焼きそばって言ったらやっぱり「そば麺」

 

 

 

 

以上の食材で作っていきます。

 

 

 

 

 

最初に油を軽くひいたフライパンにもやしとベーコンをそのままトランスミッションします。

 

 

 

良い匂いになってきたところでそば麺もぶち込みます。

 

 

 

 

そば麺なんですが、そのまま入れると麺が固まっているので、フライパンに入れたあと水を少し加えます。

 

 

 

 

こうして麺をほぐしつつ、全体に火が充分に通ったところで

 

 

 

 

塩焼きそばの要である塩をこれでもかってぐらいかけます。

 

 

 

 

満遍なく塩を絡めたところで完成。

 

 

 

 

 

 

 

料理名

 

大塩平八郎

 

f:id:chimaproo:20210318192401j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

では実食。

 

 

。。。。。。。

 

 

。。。。。。。。。。。。

 

 

しょっぱい。。。。

 

 

 

 

今回の評価は

 

★☆☆☆☆

 

ぞのです。

 

 

 

 

こんなはずじゃなかった。。の一言です。

 

 

 

次回は今回の反省を生かし作って行こうと思います。

 

 

 

 

ZONO'Sキッチンまた次回。

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。