SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

ZONO'Sキッチン⑧

どーも!

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

ZONO'Sキッチンのお時間がやってきました。

 

 

 

前回の失敗を生かし、今回お作りするのは

 

 

 

 

誰もが好きであろう料理。ジャーマンポテト

 

 

 

 

 

では早速、食材のご紹介をします。

 

 

 

 

まずは大地の恵である「ジャガイモ」

 

 

そして、涙ちょちょぎれ「玉ねぎ」

 

 

天才が作った加工食品「ソーセージ」

 

 

最後に万能食材「ベーコン」

 

 

 

以上を使って料理していきます。

 

 

 

 

まずはフライパンに油を適量ひきます。

 

 

そして一口サイズに切ったジャガイモを投入。

 

玉ねぎは半分に切り、芯以外を入れます。

 

あとはソーセージとベーコンを適当に切って

 

 

 

全てをフライパンの中に入れた後、点火。

 

 

 

 

じっくりコトコト火に炙ります。

f:id:chimaproo:20210328194853j:image

 

 

キツネ色になってきたところで

 

 

 

ブラックペッパーとマヨネーズを満遍なく絡ませまて完成。

 

 

 

 

 

 

料理名

 

風太君」

f:id:chimaproo:20210328194909j:image

 

 

 

 

 

 

 

では実食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが。めちゃくちゃうまい!!!

 

これはご飯が進みますね!

 

 

 

 

ちなみに料理名の風太君ですが

 

知っている人はかなり多いと思います。

 

 

 

立つレッサーパンダで一時話題になった風太君です。

f:id:chimaproo:20210328195003j:image

 

 

 

 

レッサーパンダも誰もから愛される動物ですよね。

 

 

色も似ていることから命名しました。

 

 

 

 

 

 

 

さて今回も評価して行こうと思うのですが

 

 

 

 

今回の料理、評価は、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★★★★★

 

 

 

ぞぞぞぞぞのです!

 

 

 

 

 

 

文句なしの満点でした!

 

 

 

この調子で次回も新たな料理に挑戦して行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。