SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

サバゲー

どーも!

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

最近というか、大島にきてずっと感じてきたことなんですが

 

 

 

 

 

アクティビティが少ない。

 

 

 

 

海にはダイビングや釣りなどありますが

 

 

 

 

沖縄とかにあるバナナボートやジェットスキーが無く

 

 

 

陸に関してはトラッキングかバギーしかない。

 

 

 

夏はまだしも冬になったらほぼ何にもできない。

 

 

 

 

せっかく裏砂漠や三原山と言った誇れる物があるのに。

 

 

 

 

そう思って、何か新しくできないかなーと考えてたら

 

 

 

 

 

いい物がありました。

 

 

 

 

 

 

 

サバイバルゲームことサバゲーです。

 

 

 

 

 

 

私自身やったことは無いのですが

 

 

 

 

裏砂漠でやったらめちゃくちゃ面白いんじゃ無いかと思いました。

 

 

 

 

 

ただ、普通のサバゲーではBB弾を使用しているため

 

 

 

 

裏砂漠でやるには環境問題があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、調べていくとなんと!

 

 

 

 

赤外線で出来るサバゲーグッズがあるではないですか!

 

 

 

 

 

これで環境問題も解決。

 

 

 

 

 

あとは申請して許可が降りればできる感じです。

 

 

 

 

今年中にできたらいいなーと思ってます。

 

 

 

 

今後にご期待!

f:id:chimaproo:20210412210022j:image

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。