SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

最高の休日

どーも!

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

昨日は記事を書く力が残って無くて、すごい雑な記事になってしまいました。

 

 

すみません。

 

 

今日は昨日書けなかったことを書いていきます。

 

 

 

 

4/20、休日ラストの日

 

 

この日は当初から予定していた奥多摩へ行くことに。

 

 

私の人生で2回行ったことがあった奥多摩でしたが

 

 

来るたびに新しい発見があり、未だに奥多摩にはまた行きたいと思います。

 

 

 

朝9時に地元を出発。

 

 

高速に乗り2時間半、最初の目的地に到着。

 

 

 

釜飯で有名な「なかい」と言うお店に

f:id:chimaproo:20210421192750j:image

 

 

 

外観も内観もまさに日本の和って言う感じでとてもよかったです!

 

 

 

そして釜飯も

f:id:chimaproo:20210421192755j:image

 

 

めちゃくちゃうまい!!

 

 

 

店の中には有名人の色紙が並んでいました。

 

 

 

 

この人気は納得です。

 

 

 

腹ごしらえを終えた後は次の目的地へ

 

 

 

 

奥多摩フィッシングセンター」

 

 

ここでは川釣りができると言うことできたのですが、

 

 

ニジマスの放流は今はやっていないと言うことで、

 

 

敷地内にあるニジマスの養殖池みたいなところで釣りをしました。

 

 

餌をつけていざ開始!

 

 

 

と同時にヒット笑

f:id:chimaproo:20210421192904j:image

 

 

大島で2時間待っても釣れなかった魚が2秒ほどで釣れました。

 

 

 

これには内心複雑な気持ちになったのですが

 

 

まあフィールドも違うしと思うことにしました。

 

 

 

 

一番よかったのが釣ったニジマスをそのまま塩ふって焼いて食べれたこと!

f:id:chimaproo:20210421192839j:image

 

 

 

これが人生で一度やってみたかったんです!!

 

 

 

河川敷に移り、七輪で焼きました。

 

 

 

場所良し、天気良し、味良し。

 

 

 

もう何も文句のつけようがなかったです!

 

 

 

 

これだけで大満足で帰れるレベルだったのですが、時間はまだ15時。

 

 

 

まだまだこれからと言うことで、次なる目的地へーーーー

 

 

 

 

長くなりますので今日はこの辺で。

 

 

続きはまた明日書きます。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。