SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

島の民

どーも!

 

 

こんにちは!

 

 

一昨日ですね。

 

 

地元の市役所行きまして、住所変更をかけてきました。

 

 

これで晴れて大島の住民となりました!

 

 

まだ家は無いですが。

 

 

 

住所変更をかけたことによるメリットがありまして、

 

東海汽船の島人割引が適用されるのです!!

 

 

いつも片道6800円ぐらいかかっていた船代も5000円ぐらいで乗れちゃうのです!

 

 

これは私にとってとてもでかい。

 

 

映画一回分浮く!

 

 

往復で2回分!!

 

 

それでも往復の料金で5回は映画見れちゃうのですが、そこは致し方ないと言うことで。

 

 

 

これからは胸を張って島人らしく過ごして行こうと思います。

f:id:chimaproo:20201031192921j:image

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。