SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月最後

どーも! こんにちは! 11月最後の今日は一日お休みを頂きました。 朝から自宅の清掃をしてたのですが、 前住んでいた方が退居されて結構日が経っていたせいか 結構汚かったです。 午前中に拭きあげやら汚れ落としをして午後はバルサン焚いて放置。 一応明日…

今年最後

どーも! こんにちは! 本来であれば今年はもう帰らないかなと思ったのですが 引っ越しの荷造りのために12月帰ることにしました。 今年最後なので、良いお年を言いに帰ります。 会える人に会えたらいいな 最後まで読んで頂きありがとうございました。

ヒュッゲ

どーも! こんにちは! 今日からヒュッゲがスタートしました! 試しにやってみたところ何人かのお客さんが利用してくれました。 明日からちゃんとした台が来るので本格的には明日からスタートです。 ヒュッゲとは デンマーク語で居心地がいい空間、雰囲気と…

酔い

どーも! こんにちは! 今すごい酔ってます。 島に来てから初めてこんな酔いましま。 と言うかこんな酔ったの何年ぶりってほど酔っております。 盛若って焼酎がうまいのだ。 ああこれがしまんちゅぬたーからー 最後まで読んで頂きありがとうございました。

有名人

どーも! こんにちは! 今日は業務終わりに頂いた家具を家に運びに行ってきました。 まだ、電気とガスが通ってないので真っ暗。 とりあえず運べるやつは運んだだけです。 これから色々足りない家具買ったりと12月の休みはほとんどそれで潰れそうです。 さて…

5ヶ月そして

どーも! こんにちは! 今日で島に来て5ヶ月を迎えました! 当時は2、3ヶ月で帰るつもりで来たのですが 住所も変更し、家も見つかって、すっかり島に入り浸っております。 島での友人や知り合いが徐々にできてやっと島人らしくなってきたところです。 ますま…

YEAH!!

空前絶後の!! 超絶孤高の島んちゅ! 島を愛し島に愛された漢! そう!我こそは!! サンシャイーン!! いま!!ボコッ!!ぞの!!! イエーーーーーーーーーーーイッ!!!!! どーも! こんにちは! ご報告です。 ついに!! 今日やっとお家が見つかり…

誕プレ

どーも! こんにちは! 最近私のMacBookが調子悪く、iPhoneから記事を書いております。 なので文字の編集とかが上手く行かなくて見にくいところがありますがご了承ください。 昨日の記事ですが写真が上手くアップロードしてなかったので更新し直しました。 …

感無量

どーも! こんにちは! 今日は昨日行けなかった場所へ朝から友達を案内してきました。 行ったのはここ。 バームクーヘンと呼ばれる地層断面 やはり3連休という事で結構な人がいました。 そして9時半からバギーツアーへ。 私は仕事としてツアーガイドしました…

11/21 ダイバー記録

どーも! こんにちは! 今日は遥々本土から友達が遊びに来てくれました!! 観光地をいくつかまわった後 当初からの予定通り体験ダイビングの付き添いで海に潜ってきました。 今回は野田浜へ。 本当は秋の浜がよかったのですが、海が少し荒れてたらしく野田…

Orange Fish

どーも! こんにちは! 今日は朝からちょいちょい雨降ってて湿度が高かったせいか清掃してる時は滝汗でした。 風もめちゃくちゃ強かったです。 傘が一発で壊れるくらい。 そんな今日も無事に業務が終了しました。 明日は島に友達が来てくれます! 第一号 そ…

HOTな一日

どーも! こんにちは! 昨日と比べて大体は体調回復してきました。 それでもまだ身体の怠さは残ってますが。 そして、この体調の悪さの原因がわかりました。 寒暖差です。 思えば昨日も今日も最高気温が20度越えと言う季節外れの暖かさ。 今日に限っては最高…

体調悪し

どーも! こんにちは! といつものテンションでお送りしたいのですが、 本日朝からからだの節々が痛く体調がよろしくない為、少し短めになります。 多分なんですけど結構偏った食事ばっかしてたのでそれが原因かもしれません。。 なのでスーパーで野菜ジュー…

紅白

どーも! こんにちは! 先日発表されました紅白出場歌手 残念ながら今年も私は出ません。 応援してくださった皆様ありがとうございます。 来年こそは呼ばれると思います。 どうか引き継ぎ応援の方よろしくお願い致します。 最後まで読んで頂きありがとうござ…

目標を2年後にスイッチ

どーも! こんにちは! ここ最近結構悩んでいた事があるのですが ついに決断しました。 私の夢である世界一周を2年後の誕生日にスタートさせます! 2年後は世間的にどうなってるかわかりません。 ただどうなっていようとスタートします。 もし、このままコロ…

エレブー

どーも! こんにちは! 大島にきてゲームなんてあまりやる暇なんてないのですが 今日久しぶりにポケモンGOを起動してみました。 すると今日がちょうどコミュニティデイだったらしく対象のポケモンがエレブーでした。 懐かしい。 休憩時間に何匹か捕まえてる…

2021/1

どーも! こんにちは! 今日も今日とて朝から怒涛の一日でした。 天気は快晴で風もそんな吹いてなく、過ごしやすい一日でしたね。 2020年ももうあと少し。 やり残した事といえばアドヴァンスを取り忘れたことぐらいですかね。 近いうちにとりに行くと思いま…

13日の金曜日

どーも! こんにちは! 最近またコロナ感染者が増えてきましたね。 第3波が来てるらしいです。 それもこれも少しはGOTOの影響もあると思うのですが。 北海道は過去最多の感染者を更新したらしく GOTOから除外するとかしないとか。 この状況はいつまで続くの…

波浮

どーも! こんにちは! 今日は一日休みだったので 前回の休みで行けなかった波浮地区の隅へ行ってきました! ここは大正時代からの古い街並みが有名な地区で、たくさんの古民家が並んでいます。 昼はここで天丼定食を頂きました。 港鮨〒100-0212 東京都大島…

警察

どーも! こんにちは! 昨日ですね、ちょっと警察にお世話になりまして。 お客さんがチェックアウト時に部屋の鍵を持ったまま港に行ってしまい それを取りに車を走らせて港に行ったたわけなんですが 帰り道、いつもは2車線だったところが一方通行になってま…

キメハラ

どーも! こんにちは! 最近ニュースで見かけた「キメハラ」 所謂「鬼滅の刃ハラスメント」 どう言ったものかと言うと 「え?まだ鬼滅の刃見てないの??」 「絶対見たほうがいいよ!」 「人生損してるよ」 こう言った事を言うのがキメハラらしいです。 思い…

ツアーコンダクター

どーも! こんにちは! 今日は空き時間で11月の3連休に大島に来てくれる友達のツアープランニングをしてました。 楽しい。 普段一人で旅に行く時は、行く場所と行きの交通手段しか決めないで行くのですが、 他人の旅行のプランを考える事がこんな楽しいとは…

蓄積

どーも! こんにちは! ここ数日、三原山行ったあたりから寝ても温泉行っても疲れが取れません。 30分の休憩で爆睡するくらいです。 何かおすすめの疲れ解消方法はありますか? 募集してます。 11月もなんだかんだ忙しく、仕事終わったらやろう!と思ってる…

落選

どーも! こんにちは! 以前私が紹介したバンド 「Hump Back」 このバンドが12/13に高田馬場でライブやるらしくて 行きたい!って思ってチケット応募したのですが 落選しました。 無念。。 またの機会に行こうと思います。 最後まで読んで頂きありがとうござ…

mavicmini2

どーも! こんにちは! 昨日ついに発表されました。 いずれくるだろうと思ってましたが。 私が使っているドローンMAVIC miniの上位互換 【国内正規品】 DJI MINI 2 Fly More コンボ ドローン カメラ付き 小型 発売日: 2020/11/12 メディア: エレクトロニクス…

三原山

どーも! こんにちは! 昨日色々悩んだ結果。 今日は三原山に登ってきました! 4年前に一度観光で大島に来た時に登ったのですが、 その時は山を舐めていて軽装備で行って痛い目に遭いました。 だがしかし 今日はあの時の反省を活かし、準備万端で挑みました…

海か山

どーも! こんにちは! 10月31日〜11月3日まで連休?だったのでそれなりに忙しかったのですが 今日はだいぶ落ち着いてました。 ただ気候は風が少し強く吹いてた為少し寒かったです。 明日はお休みを頂いたのですが 何をしようか迷っています。 海に潜るのも…

クランキーチョコ

どーも! こんにちは! 突然なんですが これ何に見えますか? そうです。クランキーチョコです! 嘘です。 裏砂漠の砂です。 裏砂漠の砂は三原山の火砕流でできた石でできています。 穴だらけのこの石めちゃくちゃ軽いです。 何も知らない人に これチョコだ…

秋は夕暮れ

どーも! こんにちは! 11月にもなり秋真っ盛りですね 私が島に来てすでに4ヶ月が経ちました。 ほんとにあっと言う間で、、 時間の経過が恐ろしく感じます。 バギーツアーやってる時に道中で森の中を進むのですが、段々と紅葉が見られるようになってきて 秋…

10月の反省及び11月の目標

どーも! こんにちは! 気づけばもう11月ですね〜 本当は昨日10月の反省するはずだったのですが、すっかり忘れてました。 ではここで10月の目標を振り返ってみましょう。 chimaproo.hatenablog.com 結果は2つ達成! ダイビングは1本しか潜れませんでした。。…