SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020

どーも! こんにちは! 今日で2020年も最後です。 たくさんお読み頂き感謝でいっぱいです。 来年も引き続き宜しくお願い致します。

今年の振り返り②

どーも! こんにちは! 昨日の続き そんなこんなで私は伊豆大島へ移住してきました。 まず私が島に来て最初にやったこと ダイビングのライセンス取得。 店長にダイビングのライセンス取りたいんですけどーと話したところ 明日から行っていいよ。と 島に来て3…

今年の振り返り①

どーも! こんにちは! 明日から正月3が日まで忙しくなる予定なので 今日と明日に分けて今のうちに今年の振り返りをしようと思います。 2020年一月一日。0:00 私は新宿御苑にある系列店で同期と上司と3人で年を越しました。 この時はまだコロナがこん…

ダイバーからスノーマン

どーも! こんにちは! 気づけば今年もあと4日。 もう今年は海に潜ることは無さそうです。 11月に潜ったのが最後でした。 来年は1月初旬に長期休みいただいたので スノーマンになろうかな。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

昨日の反省

どーも! こんにちは! 昨日ヒュッゲが終わった後に飲みに行ったのですが この歳になって結構べろべろに酔ってしまいました。 昨日の記事は酔っている時に書いたのでめちゃくちゃになってしまって申し訳ございませんでした。 今日目が覚めたら玄関に居ました…

シーシャ

どーも! こんにちは! 今日はヒュッゲの日ですが 友達にシーシャを持ってきました!

今年最後

どーも! こんにちは! 今日は今年最後の金曜日ですね! 明日は今年最後の土曜日になります。 1年てあっという間だなー 去年の今頃なんてコロナがこんなに大変になるとは微塵も思っていませんでしたし ほんと未来なんて何があるかわからんですな もしかした…

クリスマスイヴ

どーも! こんにちは! 今日はクリスマスイヴですね! そんなのお構い無しにやる事はいつもと変わらないわけですが。 クリスマスイヴの思い出はいくつかあるのですが、 とても鮮明におぼえているのが 子供の頃、サンタさんにゲームが欲しいとお願いした事が…

ハピネスイズヒア

どーも! こんにちは! この間本土から帰ってきた時から朝通勤する時に聞いている曲があります。 それは題名にもある通り ディズニーの「ハピネスイズヒア」です。 この曲は私の好きな曲堂々の第一位の曲で 辛い時、頑張ろうと思った時、嬉しい時 どんな時で…

朝ごはん

どーも! こんにちは! 最近乾燥がひどく、人生で初めてハンドクリームを購入しました。 毎日清掃してると洗剤やらで手あれがハンパない。 ただ単にビタミンが足りないせいでもあると思いますが。 食生活改善という事で3日前から毎朝目玉焼きを食べています…

SWOT分析

どーも! こんにちは! 昨日久しぶりにテレビみて大爆笑しました。 M-1グランプリ優勝したマヂカルラブリー。 1本目のネタのフレンチのやつで涙が出るほど笑いました。 いやーこのご時世だからこそ笑いって大事ですね。 パワーをもらいました。 マヂカルラブ…

二日酔い

どーも! こんにちは! 昨日の夜2時すぎまで飲んでまして、 今日は朝から出勤だったのですが 久しぶりに二日酔いで頭ぐわんぐわんしてる中働いてました。 幸い今日は午後休だったので 帰って速攻で爆睡しました。 島の同世代たちと飲んでたのですが すごい楽…

ヒュッゲ2

どーも! こんにちは! 今日はバギーツアー2連からのヒュッゲでした。 今回で5.6回目の開催なんですが 回を重ねるごとにどんどんグレードアップしていってます! 今回は島の同世代たちが5人来てくれて、それに宿泊のお客さんも合わせて結構な人数が参加して…

MAC

どーも! こんにちは! さて、今夜私が頂くのは BIGMACとてりやきマックバーガーです。 島でマクドナルドが食べれるとは。 店長が本土のお土産で買ってきてくれました! マックってたまに食べるとめちゃくちゃ美味いんですよね〜。 ハンバーガーを食べるとき…

最終巻

どーも! こんにちは! 今日、ひょんなことから島の本屋に寄ったところ ありました!!!! 鬼滅の刃23巻! こないだ本土へ帰った時には全くなく諦めて帰って来たのですが、 ついにゲットしました! しかも今日入荷したとのことです。 まるで私を呼んでい…

コンロ

どーも! こんにちは! この家に来て早2週間が経とうとしてるわけですが本日 やっとガスコンロが使えるようになりました!! お恥ずかしい話 ガス詮が閉じたままだけでした。 まあそんな時もあるさ。 こうしてガスコンロが使えるようになったことで、私の弁…

GoTo中止

どーも! こんにちは! 昨日の夜発表があった通り 東京含め名古屋市、大阪市、札幌市、4都市のGoToキャンペーンが一時中止となります。 朝からそれの対応に追われてたわけですが 思ったほどキャンセルが出ていません。 昨日の今日なのでまだ混乱の最中だと思…

星空観測隊③

どーも! こんにちは! 昨日の夜はふたご座流星群でしたね! 本土は曇りだったようですが ここ伊豆大島では 快晴とはいかなかったものの 星空を見るには十分に晴れていました! と言うことで、久しぶりに星空観測隊出動。 今回の観測地点は 野田浜と自宅の庭…

新メニュー

どーも! こんにちは! 島に帰ってきてから今後のステップアップとして 新たなメニューを開発しております。 今日は特別にいくつかご紹介します。 試作品につき写真などは無いですが。 まず一つ目が ・フルーツティー 今のところ内定しているのが ラズベリー…

完成

どーも! こんにちは! 私が本土に帰っている間に完成してました! BOOKツリー クリスマスver. 素晴らしい もうすぐクリスマスですね〜 聖なる夜も元気に働きます! 最後まで読んで頂きありがとうございました。

プレゼント

도! 안녕하세요! 今日は帰ってきてから休む暇なく直仕事でした。 こっち戻ってきて思ったのですが、やっぱり都心より少し暖かい! それでも15℃くらいですが。 都心はコンクリートが冷え切ってましたね。 そんなこんなでまた島生活なんですが 昨日誕プレを頂…

帰還2

どーも! こんにちは! 今日は午後からドライブで葛西臨海公園に行ってきました! 何気に初。こっち方面はよくきてたのですが。 そして何十年ぶりぐらいに観覧車に乗りました。 夜景ってこんなに綺麗なんだなと。 すげえしか出てこなかった。 一足早いクリス…

帰還

どーも! こんにちは! 今日から2日間、地元に帰ってきました! 1ヶ月前に一度帰ってきているのですが 実家には寄らなかったので3ヶ月ぶりに帰ってきました。 今日はこっち着いてまず最初にテレビのリモコンを買いにいきました。 リモコンがなかったのでチャ…

偏った食生活

どーも! こんにちは! 新しい家に越してから5日が経ったわけですが、今のところ普通に生活できてます。 ただ、一つの事を除いて。 ガスコンロが付かない。 料理なんてしないので火を使う場面はあまり無いのですが、 流石に今後もこのままじゃいけないなと思…

何でしょう

どーも! こんにちは! 今日はこちらを作成していました。 何だと思いますか? ヒントは冬に見かけるやつです。 正解はクリスマスツリー! 宿の名前にもあるBookを用いて作成しております。 まだまだ作成途中ですが。 もうすぐそこにはクリスマスと言うイベ…

久しぶりの

どーも! こんにちは! 今日は一週間ぶりぐらいにバギーツアーやってきました。 12月に入りまして閑散期&コロナの影響で宿泊予約があまり入ってなく 暇な日々が続いてたのですが流石の土日 きっちりと満室でした。 久しぶりに行った裏砂漠はめっちゃくちゃ寒…

テレビラック

どーも! こんにちは! 昨日の夜から今日の朝にかけてテレビラックを作成してました。 作業中。 説明書もなく手探りで組み立てて行ったのですが 何度も何度も幅が合わなかったり 向きが逆だったりして組み立て直しました。 かれこれ2時間半。 やっと完成しま…

対あり

どーも! こんにちは! 家具も揃ってきたところで 今日から家で住むことにしました。 約半年の職場生活も今日で終了しました! 今思えば狭かったな。 6畳から2LDKへ。 若干広すぎる感がありますが。 半年間対ありでした。 これからテレビラックを作成して寝…

どーも! こんにちは! 今日Amazonで買った家具が届いたので 早速色々と設置してたのですが 丈ェ……。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

寒雨

どーも! こんにちは! 今日は朝からずーっと雨でした。 そして何より激サムでした。 こう言う日は布団でぬくぬくしながら永遠にYouTube見たりしたいものです。 この寒さと雨でしたのでお客さんも全然来ず今日は始終暇でした。 コロナの影響もあるのですが12…