SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

塗りたて注意

どーも! こんにちは! 今日は店舗のテラスにある階段をペンキで塗りたくってました。 この階段、角が壊れていて ずっとそのまんまの状態だったのですが 先日大工さんが来てくれて完璧に直していただきました。 ありがたい。 木材のままだと見栄えがちょっと…

狩猟

どーも! こんにちは! 昨日は勤務が終わった後 友達とモンスターハンターRISEやってました。 3人でやってたのですが やっぱり一人でやるよりも何千倍楽しい! 気づけば夜中の2時。 流石に勤務終わりで疲れていたので帰ることに。 最後のクエストは半分寝な…

ジェネレーションギャップ

どーも! こんにちは! 今日ですね 出勤した際に島の高校生アルバイトがいて 島の高校生がどう言う生活をしているのか気になって 話し込んでました。 すると、私が高校生だった時との過ごし方の違いでジェネレーションギャップを感じました。 まず、今の高校…

ZONO'Sキッチン⑧

どーも! こんにちは! ZONO'Sキッチンのお時間がやってきました。 前回の失敗を生かし、今回お作りするのは 誰もが好きであろう料理。ジャーマンポテト。 では早速、食材のご紹介をします。 まずは大地の恵である「ジャガイモ」 そして、涙ちょちょぎれ「玉…

再開

どーも! こんにちは! 今日は、3ヶ月ぶりにヒュッゲを開催しました! 17:30〜21:00までと言うことで開催したのですが 全くお客さんが来ない。。 19時まで暇だったので今日はやめて、 また次回開催しようかなと思ったところ 一気にお客さんが来ました! 安心…

フロート

どーも! こんにちは! 今日は先日より新たなメニューとして発売した商品をご紹介します! その名も 「フロート」 そうです。 あのフロートです。 新たなメニューを考えているうちに 一周回って、ど定番のやつ出せばいいんじゃない? と言うことになり、作っ…

狩猟解禁

どーも! こんにちは! 明日が何の日か知っていますか? そうです。 モンスターハンター最新作 「モンスターハンターRISE」の発売日です! 今作はあまりやる気は無かったのですが 友達が買うと言うことで便乗して自分も買うことにしました。 モンスターハン…

桜花爛漫

どーも! こんにちは! ギックリ腰から一夜明けた今日 昨日の痛みはだいぶ引いて普通に歩けるようになりました。 ただ、座るとまだ痛みますが。 そんな今日も今日とて仕事だったんですが 今日はいつもと違う道から出勤しました。 すると、 見てください! 桜…

ギックリ腰

どーも! こんにちは! 昨日の腰痛 今朝起きたら少し回復していました! 痛みも引いて、気分は良好。 いつも通り仕事に行き いつも通り部屋の清掃をしていた時 ピキッーーーーーーーー 腰に激痛が走り、そのまま崩れ落ちました。 ものの例えでは無くマジでそ…

腰痛

どーも! こんにちは! 昨日で疲れを回復し、いざ今日から仕事頑張るぞ! と思った矢先、朝起きあがろうとしたら あれ? 動かない。 体を起こそうとすると腰に激痛が。。 これはやばいと思いながらも 仕事に行かなきゃならないので なんとかして起き上がりま…

Netflix

どーも! こんにちは! 今日は久しぶりに1日お休みを頂きました! 次の休みは絶対釣りに行こう。と思っていたのですが まさかの大荒れの天気。 雨だけならまだしも、風も吹いていたので 諦めました。。 家にいてもほんとにやることないのですが とりあえず出…

前夜祭

どーも! こんにちは! 明日でついに! 緊急事態宣言が解除されますね!! 長かった。 待っていたこの時を。 ただ宣言は解除されるものの まだ時短営業で21時までしか飲食店は営業できませんが。 それでもいい! 業務終わりに少しでも飲める場所があれば。 …

お久しぶりの

どーも! こんにちは! 今日から4月初めまで少しの繁忙期という事で 宿泊のお客さんもバギーツアーの予約も増えてきました。 今日の勤務はしょっぱなバギーツアーだったのですが お客さんの運転技術が上手くてすぐ裏砂漠に着きました。 いつもは裏砂漠で10分…

ZONO’Sキッチン⑦

どーも! こんにちは! 久しぶりのZONO’Sキッチンのお時間がやってまいりました。 今回お作りするのは塩焼きそばです。 私がアルバイトで働いていたお好み焼き屋さんの中でダントツに好きだった塩焼きそば。 その味を再現しようと思い、今回作ることに決めま…

解除

どーも! こんにちは! 今日速報で緊急事態宣言が21日に解除する方針に決まったとニュースが入ってきました。 やっと。 一ヶ月半、ほとんど外食せず、酒も飲まず暮らしてきましたが 流石にそろそろ酒が飲みたい。 スナックさえ開いてくれればもう何も言うこ…

真実はいつも一つ!

どーも! こんにちは! ずっと前からそうなのですが私、毎朝起きたらYouTubeとHuluをまずチェックする習慣があります。 モーニングルーティンの一つです。 そして今朝、いつものようにチェックしていると ずっと見たかった映画がHuluにUPされているではあり…

特級呪霊

どーも! こんにちは! 今日も天気が良く暖かい気温でした。 ヒートテックの出番もそろそろ終わりかな? ただ、この環境下で現れる特級呪霊に私は殺されそうです。 一般人には目に見えない、まさに呪い。 五条悟でも祓うことは困難でしょう。 こいつは常に領…

楽しみ

どーも! こんにちは! 4月10日。 久しぶりにライブ行くことになりました!! 行けたらいいなー程度で考えてたのですが 今日一般チケット販売で ダメもとで申し込んだところ 見事にチケット確保できました!! 私の大好きなバンド「LONGMAN」のライブです。 …

大荒れ

どーも! こんにちは! 今日は朝から大荒れの天気でした。 土砂降りだったり晴れたりと一日中こんな感じで天気がコロコロ変わってました。 千葉県では冠水するほどの雨だったらしいのですが 地元は大丈夫だったのかな。 雨の日のいいところは花粉が少ないと…

幻の滝

どーも! こんにちは! 私が伊豆大島に移住してきて9ヶ月。 ある程度は島のことを知れたかなと思っていました。 しかし、先日調べ物をしていたらある文字に目を奪われました。 『幻の滝』 幻の滝???? 興味しか湧かないこの単語。 大島で滝なんて見たこ…

回復

どーも! こんにちは! 昨日の疲れから一転 寝て起きたら回復しました。 そして今日も1日! バギーツアーで来たお客さんが1人運転に自信が無いと言うことで 先導車に同乗することに。 そのお客さんと意気投合してずっと話してました。 大学生という事で、せ…

疲労

どーも! こんにちは! 今日は朝から清掃して午後はバギーツアーと、 いつもな感じで1日過ごしてたのですが なんだかめちゃくちゃ疲れました。 まるで何かの呪霊に取り憑かれてる感じです。 明日も同じ感じなので早めに休もうと思います。 最後まで読んで頂…

ソフトバンクさん

どーも! こんにちは! このブログを見ている方の中ににソフトバンクで勤務している方いらっしゃいますか。 私から切実なお願いがあります。 島にソフトバンクの回線を引いてください。。 先日、東京で機種変した際に契約したSoftBankAirのWi-Fi。 全くもっ…

時代は繰り返される。

どーも! こんにちは! 日々試行錯誤しながら、ホテルをもっと良くする案を考えているのですが やはり行き着く先はカフェメニューの改良になります。 他の従業員と話していてどう言った商品があった方がいいか考えていると ふと小笠原諸島に行った時に立ち寄…

データ移行

どーも! こんにちは! 先日iPhoneを変えたわけですが データ移行が思うように進んでおらず、刻一刻と下取り期限が近づいていく日々です。 アプリなど最低限のものは移したのですが 一番重要な写真と動画が全く手付かず。。 なんせ10000以上の写真動画がある…

ナイトサファリ

どーも! こんにちは! 最近密かに自分的に面白いなと思うことがあるのですが いつも帰り道、家が林の中にあると言うことで 街頭がほとんどない道を通って帰っているのですが 結構野生の動物にエンカウントする確率が高く 自分の中でナイトサファリと思って…

3月

どーも! こんにちは! ふと気づけば3月になっていました。 なので2月の目標達成状況と、3月の目標をたてて行こうと思います。 では前の記事から2月の目標を振り返って見ましょう。 chimaproo.hatenablog.com 2月は ①新たな趣味の発掘 ②今年一発目ダイビング…

PUNK!!

どーも! こんにちは! 今朝、普通に車乗って通勤していたら ガコガコと音がなっていました。 最初は全く気にしてなかったのですが ずっと音が鳴っていたので、職場について確認してみると 後輪がパンクしていました。。 なんてこった。パンナコッタ。と言う…

欠航

どーも! こんにちは! 2日ちょっとの休みが終わり 今朝船乗って島に帰ろうとしたところ 午前便が欠航になってました。。 早起きしたのに。 しょうがなく、午後便で帰ることに。 午後便までの時間がすごく空いて、帰るのもめんどくさかったので 新宿御苑にあ…

風呂

どーも! こんにちは! 今日は朝から市役所や行政に行って色々用事を済ませたあと 地元に新しくできた温泉施設へ行ってまいりました! 2月11日オープンだったらしく 館内はめちゃくちゃ綺麗で 某温泉施設と比べるとめちゃくちゃ広かったです笑 ただ、オープ…