SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月終わり

どーも! こんにちは! 本日は6月最後の日です。 この1ヶ月はプライベートも仕事も濃い1ヶ月でした。 一番大きかったのはやはり与那国島に行けた事です。 また新たに目標を達成できました。 次なる目標は最北、最東のどちらかに行く事です。 近いうちに行…

OFF

どーも! こんにちは! 昨日は急遽1日休みになりました。 今まで島の1日休みってやる事が無い1日だったのですが 昨日は充実した日になりました。 まずは朝からYouTubeの素材集め 久しぶりに大島一周しました。 晴れてたので結構良い画が撮れました! 昼はお…

新たな試み②

どーも! こんにちは! 昨日の記事で新たな試みの一つ、ウクレレを発表しました。 今回はもう一つの試みを発表します。 それは、、 YouTuberデビュー!! と言っても個人では無く仕事でやるって感じです! こちらが今回新しく作ったチャンネルになります。 B…

新たな試み①

どーも! こんにちは! 前回の記事で書いた通り 私は新たな試みに挑戦します。 実は2つありまして、今回は一つ紹介します。 その一つとは じゃーーーーーーーーん ウクレレです。 このウクレレを弾けるようにします! そして仕事にも趣味にも取り組んで 完全…

1周年記念②

どーも! こんにちは! 今日は昨日に引き続き一年の振り返り後半を綴って行きます。 2021年になったわけですが、お正月三が日はいつも満室で とてものんびりできる状態ではありませんでした。 一月は緊急事態宣言の再発令もあり ほとんど仕事終わってから直…

1周年記念①

どーも! こんにちは! 2021年6月25日。 本日で私が島に移住してから一年が経ちました。 あっと言う間に一年です。 今回はこの一年間をざっと振り返ってみます。 まず、島にきて最初にやったのがダイビングライセンスの取得。笑 これはどうしてもしたかった…

6/24 ダイバー記録

どーも! こんにちは! 今日は今シーズン初早朝ダイブしてきました! 目的はもちろん! ハンマーヘッドシャーク ついにこの季節がやってきましたね。 去年は3回ほどチャレンジしてくっきりみれたのが一回だけでしたので 少し不安がありつつも 朝3時起きで、…

去年の今

どーも! こんにちは! 明後日25日で島に移住して1年経つのですが、 振り返ると凄い濃い一年だったなと。 写真を見返していると、ちょうど1年前の今日 友達と千葉から和歌山まで車で弾丸旅行してました笑 懐かしい〜 朝出発して着いたのが夕方 生石高原がめ…

次の目的地

どーも! こんにちは! こないだの旅から一週間ちょっと経ったのですが 未だに余韻が残っております。 この余韻があるからこそ今仕事頑張れています。 ただ楽しかった事も終わってしまってはもう戻れないのです。 なので次の旅に向けて前進します! いつにな…

動画公開!

どーも! こんにちは! 今日、2日間かけて編集した動画がやっと完成しました! 本当は30分の動画にしようとしたのですが 私のMacBookの処理機能的に無理があったので 15分になりました。 早速YouTubeにてアップロードしたので 是非ご覧下さい! https://yout…

ぼーっとする日

どーも! こんにちは! 突然ですが皆さんはなにもやりたくない日ってありませんか? 私が今日それです。 いくら何かのスイッチを探して押したとしても、 身体が拒絶して全く反応しないのです。 今日は幸い宿泊のお客さんがいなかったので 電源オフ状態でした…

解除

どーも! こんにちは! やっと明日緊急事態宣言が解除されますね。 長かった。。 東京都は解除されたら蔓延防止措置に移行するらしいのですが 対象地域以外は通常にもどるのでしょうか。 大島は居酒屋もスナックもどこもやってなかったので ほんとに辛かった…

バギムーチョ

どーも! こんにちは! 今日は昼からがっつり撮影してきました! 天気よし!風よし!でドローンも平常運転。 結構良い絵が撮れたので満足です。 そして店戻って編集へ。 動画が長すぎて書き出しにめっちゃ時間かかって PCに取り込むので今日一日が終わりまし…

撮影スタート

どーも! こんにちは! 以前こちらの記事でも書いたのですが 店のPR動画の作成担当となりまして 今日から撮影がスタートしました! 昨日、一昨日は天気に恵まれなかったので晴れてる今日がチャンス という事で自前のgoproとドローンを使って映像作成開始です…

休息

どーも! こんにちは! 今日は15時からの出勤だったので 久しぶりにがっつり寝ました。 ショートスリーパーな私ですが 8時間一回も目覚まさず寝てました。 疲れてたんだなと。 最近は良い事も悪い事もどさっと降りかかってきてたので 心身ともに休めたんじゃ…

梅雨

どーも! こんにちは! 関東はもうそろそろ梅雨に入りますね。 大島は今日まで晴れていましたが 明日からほとんど雨です。 島で天気悪いとなんもやることないのでつまんないです。 映像制作のためのドローンも飛ばせないですし。。 バギーの予約もあまり入っ…

ハンマーな季節

どーも! こんにちは! 今日はちょっとした用事があったので いつも海潜る時にお世話になってるダイビングショップ オレンジフィッシュさんに電話かけたところ 「あ、そういえばもうハンマー見れるよ!」 との事。 おおおおおおおお! やってきました!ハン…

好きが仕事になる

どーも! こんにちは! 昨日、今回の旅の動画を作成して インスタにアップしました! それがこちら↓ View this post on Instagram A post shared by いまぞの (@zon2_73_5) このリンクからプロフィールに飛んでIGTVがみれます。 毎回旅行ってから趣味程度…

夏終了

どーも! こんにちは! 今日の夕方、無事に島へ帰還しました。 思い返すとめちゃくちゃ濃かった夏休みでした。 今回の旅で行ってよかった島ランキングが更新されました。 一位は不動の小笠原諸島 二位は波照間島 そして三位に西表島がランクインしました! …

僕の夏休み⑤

どーも! こんにちは! 今日を待ちまして私の夏休みが終了となります。 最終日と言う事で出来るだけ予定を詰め詰めにして行動しました! まずは始発の船に乗って竹富島へ この竹富島はめっちゃ小さいんですけど これぞ沖縄って風景が広がっています。 そして…

僕の夏休み④

どーも! こんにちは! 今日は朝から西表島へ 1日ハードツアーに参加してきました! まずはマングローブカヌー これ、めっちゃやりたかったやつ。 もうリアルジャングルクルーズです。 サイドに生えているマングローブを見ながら カヌーで漕いでいくやつです…

僕の夏休み③

どーも! こんにちは! 与那国島2日目の朝は 土砂降りでした、、 まいったなーと思いながらとりあえずレンタカー借りて 島をまわる事に。 そしたら昼ごろから雨が徐々に止んできて チャンス!と思って 昨日目星をつけたところに行ってきました! 行きたいと…

僕の夏休み②

どーも! こんにちは! 昨日はゲストハウスで知り合った方々と遅くまで話していて 気づけば夜中の2時でした。 そして今日は5時起き。 やっぱりこう言う旅していると寝ている時間がもったいないって感じちゃいますね。 明日明後日ってまたまつかぜさんにお世…

僕の夏休み①

どーも! こんにちは! 今日から久しぶりの一人旅スタートです!! そしてその舞台は、、 八重山諸島! 沖縄県の南に位置する各島が連なった島々です。 1日目は石垣島からスタート。 3年前に一度波照間島へ行くときに一泊だけお世話になった ゲストハウスま…

長期休みスタート!

どーも! こんにちは! 今日から長期休みがスタートしました!! 早めの夏休みです! 今日は朝から仕事して午後便でこっちに帰ってきました。 そして近くのホテルにチェックインして 明日は朝から飛びます!! どこ行くかは明日発表します! 最後まで読んで…

最終日

どーも! こんにちは! 実は5月の終わりからお仕事で2週間泊まってくださってるお客さんがいまして 夜毎日その方達とご飯を食べてたのですが 今日で最後でした。 すっかり意気投合して、年も近いので友達みたいな感じだったので すごく寂しい気持ちです。 た…

HP

どーも! こんにちは! 本日は朝から大雨でしたね。 午後便が欠航になったため、お客さんも来ず 暇でした。 そんな今日は一日かけてバギーのホームページの編集をしていました。 ここでまた、前職のITの知識が役に立たました。 とりあえずスマホ版は完成した…

プラン

どーも! こんにちは! 今日は一日中昨日決まった旅のプランを考えていました。 行きたいところ、やりたいところが多すぎて とりあえず目星は付けた感じです。 100%思い通りにならないので いつも行き当たりばったりで行くのですが 結果としてオールオッケー…

我旅人也

どーも! こんにちは! 6月の7〜11日にかけて長期休みを頂きました!! そしてその休みを使って久しぶりの一人旅へと繰り出します。 行き先は、、、 当日になってからのお楽しみに! 今からワクワクドキドキテカテカしてます。 交通手段は既におさえたので …

6月始め

どーも! こんにちは! 本日から6月に突入しました。 最近気温も高くなってきて、いよいよ夏がすぐそこまで近づいているのがわかります。 もう半袖で過ごしてる。 そんな6月は楽しみも不安もある月なので どう過ぎていくのか見ものでございます。 今日は6月…