SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月最後

どーも! こんにちは! 本日で1月終わってしまいます。 つい先日年明けたばっかりなのに。 明日から2月突入です。 そんな1月最終日の今日は久しぶりの1日休みを頂いたので 家の掃除と 足りない物の購入をしました。 近くにライフタウンというホームセンター…

マーピー

どーも! こんにちは! 昨日、他の従業員の方にお菓子をもらいました。 これが本当に絶妙な辛さでうまい!!!! こっちにきてからほとんどお菓子なんて買わなかったのですが これは美味すぎたので早速買って来ました。 うまい!うまい!うまい!うまい!! …

進撃の巨人

どーも! こんにちは! 見逃していたのですが、昨日Huluにログインしたところ 進撃の巨人Final seasonが順次配信されているではないですか!! と言うことで昨日一気に見てしまいました。 やっぱ面白いですね〜。 漫画も最新話まで読んではいるのですが、ア…

POP

どーも! こんにちは! 今日も今日とてお仕事でした。 サイト系はとりあえず一度終わったので 店舗のPOPを一新しようと言うことで ひたすら作っていました。 芸術センスなんて皆無な私ですが 我ながらこれはよく出来たんじゃないかなと思います! 今日1日の…

Book

どーも! こんにちは! 最近お客さんが少ない割には結構やる事あって 精神的に疲れて帰ってくるわけなのですが 本日、発注していた本が届いたのでテン上げで帰ってきました。 「僕らの人生を変えた世界一周」 この本、結構前から知っていたのですが 中々巡り…

再びのSE

どーも! こんにちは! GoToの再開見込みがなく、緊急事態宣言中と言うことで 観光のお客さんが皆無な日々ですが それでも宣言解除後に万全な状態で再開できるようコツコツと準備を進めている最中でございます。 その準備の中の一つとして、Webサイト周りの…

あいつがやってくる

どーも! こんにちは! 今日は昨日一昨日から一転して 天候に恵まれた1日でした。 気温も昨日と比べて+6度もあったそうです。 段々と冬が終わりに近づいてきてますね〜 春の訪れももうすぐそこ! 困るんです。 春に来てもらっちゃ。 あいつがやってくるので…

領域展開

どーも! こんにちは! 本日、悪天候及びお客さんがそんなにいないので半日休みになりました! 帰ってきてから掃除してちょっと仮眠して 今に至ります。 さあ、ここからが至高の領域だ。 準備万端! 溜まっていた映画、アニメ消化祭りじゃ!!! 最後まで読…

暮らしのリズム

どーも! こんにちは! 窓に打ちつける雨の音で起きた今日この頃です。 この家に越してきてもうすぐ2ヶ月経つところなのですが 特に不便は無く過ごしております。 ただ一つのダイニングは完全物置と化しました。 朝は毎朝バナナとヨーグルトを食べ コーヒー…

ZONO'S キッチン②

どーも! こんにちは! ZONO'S キッチンのお時間がやってまいりました。 さて、今日は何作ろうと悩んでた時にふと思い出したのが おふくろの味。 みなさんにとっておふくろの味はなんでしょうか? よくカレーライスとか肉じゃがとか聞きますね。 私のおふく…

マイブーム

どーも! こんにちは! 私、漫画好きで主に少年漫画をよく読んできました。 ONE PIECE,NARUTO,鬼滅の刃、進撃の巨人、呪術廻戦...etc 大体有名どころは全部読んでいます。 そんな私の最近のマイブームは 「ワールドトリガー」です。 ちょうど今アニメで2ndシ…

掃除day

どーも! こんにちは! 今日は半日お休みを頂き、家の掃除をひたすらやってました。 実家から送った物とかがまだ段ボールに入ったままだったので、そこらへんの片付けやら 足りない生活用品の購入など。 ついでに洗濯機を買いに行こうと思ったのですが、本日…

最後のアイテム

どーも! こんにちは! 今日朝少し時間があったので、目星をつけていたある場所へ 来ました。原田電気屋 ここにあるであろうアイテムをゲットするのが目的でやってきました。 少し店内を見てみると ついに! 見つけました!! 最後のアイテム。 洗濯機!! …

MARVEL始動!

どーも! こんにちは! 朗報が入ってきました。 ついに! ついに!! 1月16日、ヒーローの日 MARVELが再始動しました!!! コロナで公開延期となったブラック・ウィドウから9ヶ月。 アベンジャーズエンドゲームから約2年。 長い月日を経て、再出発したので…

心改め

どーも! こんにちは! 昨日の桃鉄の結果なのですが 3年でやってトータル−13億で敗退。 現実だったらもう生きて行けないですね。 初めて桃鉄やったのですが最高に面白かったです。 ただ一人でやるとくそつまらないので誰か家に来た用に買っておくのもあり…

桃太郎電鉄

どーも! こんにちは! 今日は友達んちで桃鉄オールです。 億万長者になってきます。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

C'est bon!

どーも! こんにちは! この間、友達にワインを頂きました。 ワインの思い出は黒歴史ばっかなので全く飲んでなかったのですが 貰ったからには飲むしか無い! と思い持って帰ってきました。 ただ、家で酒なんて一切飲まない自分。 今日初めて1人飲みをしてみ…

キミシダイ列車

どーも! こんにちは! 今日は久しぶりにこの企画、My favorite MUSIC! 何ヶ月ぶりでしょうか笑。 2020年は私のお気に入りのアーティストをご紹介してきましたが、2021年は 一つ一つの曲にフォーカスしご紹介していこうと思います。 そして今回2021年一発目…

ZONO'Sキッチン①

どーも! こんにちは! 昨日の記事で料理をすると書いたので 早速今日料理していきます! とりあえずスーパーに行き、食材を物色。 料理するにあたってやっぱり重要なのは栄養。 ということで目をつけたのがブロッコリー。 ブロッコリーはビタミンCが豊富で1…

晩ご飯

どーも! こんにちは! 今日は東京で雪降ったみたいですね。 こちらは雨だったのですが、めちゃくちゃ寒かったです。 緊急事態宣言が発令されて観光客はパッタリ途絶えてしまったのですが、 仕事で利用してくださるお客さんがいて助かっております。 宣言が…

1月11日

どーも! こんにちは! 今日は1月11日 何の日かわかりますか? 鏡開きの日です。 お供えしていた餅をお雑煮などにして食べ、一家の円満を願うらしいです。 私お餅があまり好きではなく、ここ何年か食べていなかったのですが 久しぶりに食べてみました。 もっ…

最強家電

どーも! こんにちは! 本日、やっと届きました! 史上最強の家電 電子レンジ この間東京帰った時に買って送ったやつです。 この家電を手にした私は無敵。 なんでもかんでもチンしてやるぜ。 私の中の三種の神器である 電気ケトル、電子レンジは入手しました…

出発の朝

どーも! こんにちは! 本日1週間の休みを経て島に戻ってきました。 緊急事態宣言が発令されたせいか 今日から3連休と言うのに 平日よりも人がいない。 島についても観光客なんて全く見ませんでした。 早速準備して仕事に向かったのですが 本当に休みか?っ…

友達

どーも! こんにちは! 冬休み最後の日は アルバイト時代の友達に会ってきました。 最後にあったのが2019年の12月だったので約1年ぶり。 当時子供が産まれたての状態でまだベビーカーだったのですが 久しぶりに会ってみるとびっくり。 あんなに米粒みたくち…

実家

どーも! こんにちは! 今日は実家の部屋の片付けを朝からしてました。 片付けあるあるなんですけど 卒アルとか見つけたら思わず見続けちゃう。 あるあるですよね。 自分的には珍しく夕方まで一歩も家からでませんでした。 たまにはこう言うゆっくりした日も…

同期

どーも! こんにちは! 今日は夕方からこっちの店舗で働いてる同期とご飯行ってきました。 半年ぶりに会って、積もる話は無限にあったのですが 9割くだらない話で終わりました。 それがめちゃくちゃ楽しかったです。 仕事の話はそんなして無いですけど、 こ…

栃木県へ

どーも! こんにちは! 本日は、大好きなお二人と栃木県へGOTOしてきました! 直前まで目的地を決めないのが私達のスタイルです。 向かった先は栃木県那須塩原の那須動物王国 小学生ぶりに訪れたのですが 雪も積もっていて 何より山の上の方と言うこともあり…

同級生

どーも! こんにちは! 今日は去年の3月ぶりに高校の同級生と遊びました。 2人とも結婚したのですが 相変わらず変わってなくて安心です。 今度島に遊びに来てくれるそうなのでおもてなしをしようと思います。 友人代表のスピーチ考えなくては。 最後まで読ん…

冬休み

どーも! こんにちは! 本日から1週間冬休みを頂きました! なので私は今、実家に帰って来ています。 やっぱり東京めちゃくちゃ寒いですね〜 島はこっちの+2℃ぐらいあると思います。体感で ヒートテック一枚は流石に無理でした。 これからもっと冷え込むら…

活動限界

どーも! こんにちは! 年始2日目で活動限界に達しました。 2020年12月30日からバカみたいに毎日飲んでて 帰るの深夜2時とか3時になるぐらいでした。 昨日と言うか今日なんですけど、 例の如く、飲み行ってたら楽しくなっちゃって 本日家着いたの4時でした。…