SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後そして、、

どーも! こんにちは! 今日で8月が終わります。 ほんっとに今月はあっという間に過ぎ去って行きました。 常に働いていたので曜日感覚もなく、気付いたら今日。。 今年も残すところ3ヶ月です。 まだまだ2020年でやりたいことがたくさんあるので頑張って消化…

終了

どーも! こんにちは! やっと、今日で! 繁忙期終了しました!! いやー頑張った。長かった。 思い返すと毎日色んな人と出会ったなと。 そりゃ宿泊業なんで当たり前なんですけどね。 この期間でやっぱり自分は人と話すことが好きなんだなと確信しました。 …

8/29 ダイバー記録

どーも! こんにちは! 今日は早朝にハンマーヘッドシャークリベンジと言うことで潜りに行って来ました! 朝3時半起き。 漁師か。 準備して4時半にダイビングショップについたのですが、待っても待ってもインストラクターの方がこない。 もしかして事故にで…

イベント

どーも! こんにちは! 昨日は前々から言っていたビッグイベントでした! そのイベントはと言うと キングコングの西野さんがご来店。 そしてみんなで夜はBBQをし、遅くまで飲み明かしました! この怒涛の2日で疲れが半端ないですけど、明日明朝にハンマーヘ…

当日

どーも! こんにちは! ついに今日が来ました。 今日も朝から忙しくなる予感です。 今日のことはできたら明日の記事にまとめて書いていこうと思います。 例のごとく今朝も温泉に向かって歩いていたらなんと 虹がかかっていました! そして夏の積乱雲。 いい…

前日

どーも! こんにちは! 今日は朝からバタバタしており、更新が遅くなりました。。 それもこれも明日のイベントの準備だったり、単純に忙しかったりと、休む暇がなく1日が過ぎ去って行きました。 そして本日 某YouTuberの方達が泊まりにきております。 名前は…

2ヶ月!

どーも! こんにちは! 8月も残すところあと一週間切りましたね。 早い。早すぎる。 なんも考えずに月日が経っていました。。 そんな今日ですが、島にきて2ヶ月が経ちました!! いやー、思い返すと濃い2ヶ月で、あっという間の2ヶ月でした。 この島に来…

島半周

どーも! こんにちは! 今回は昨日の午後に島を半周してきましたのでそのことについて書いていこうと思います。 ・三原山 まず向かったのはここ。 晴れていればいい景色だったのですが、生憎昨日は天候が悪かったです、、 ここはまだスタート地点であり、こ…

半日

どーも! こんにちは! 今日も半日お休みをいただきました。 車で島一周とは行かず、半周して帰ってきてから今まで爆睡してました。 今日行った場所は明日随時投稿していこうと思います。 今日はまだ眠いので寝ます!! おやすみなさい。 最後まで読んでいた…

スパークル

ついに時はきた 昨日までは序章の序章で 飛ばし読みでいいから ここからが僕だよ。 どーも! こんにちは! 上記で記載したようについに時がきました。 なんのこと? と思うと思いますが、その時がこちらです。 島に来てから2ヶ月で約−10Kg いやー、やはり日…

8/20ダイバー記録

どーも! こんにちは! 昨日は22時すぎには爆睡してまして朝6時に目が覚めました。 少しは体力回復できたと思います! 今回は昨日書けなかったダイバー記録を書いていこうと思います。 ・早朝ハンマー 20日の朝に念願のハンマーヘッドシャークを見にダイビン…

疲労困憊

どーも! こんにちは! 今日は早朝3時に起き、ハンマーヘッドシャークを見に海に潜りに行ってきました! その様子を記事に書こうと思ったのですが、ちょっと疲れがきていますので明日にまわそうと思います。。 それもこれも昨日の業務終わりにフットサルに行…

行ってよかった場所・清津峡渓谷

どーも! こんにちは! 今日も例の如く早朝に温泉に行き優雅にカフェで海を見ながら浸っていました。 海から見える水平線っていいですよね。 なんかこう地球にいる感じが(語彙力) とにかく素晴らしいんです!!!! そんな今日は行ってよかった場所、清津…

快晴

どーも! こんにちは! 昨日の半日休みで少し体力が回復されました。 しかし、調子乗って昨日漁港の桟橋から海に飛び込んだときに足を負傷し歩くのが辛い状況です。。 それでも今日からまた気持ちをリセットして働いていこうと思います! 大島はここ何週間は…

裏砂漠

どーも! こんにちは! 今日は午後半日お休みをもらいました! 流石にちょっとキツかったです。 そして午後はバギーツアーに同伴して裏砂漠まで行ってきました。 だいぶ山の上なのでめっちゃ暑かったです。。 しかし見てください! この景色! この裏砂漠は…

温泉

どーも! こんにちは! 今朝起きた時からすでに満身創痍の今日ですが、温泉に行かなくては。と謎の使命感に駆られ行ってきました。 もう習慣と言うか義務化になってます。 今回はそんな毎朝通っている温泉をご紹介します。 ・ホテル赤門 まさに名前の通り入…

横から見るか、下から見るか、あえて斜めから見るか

キーミーがいたなーつーは、遠いーゆーめーのなかーあー そーらーに消えてーえーたうちあーげーはーなーびーーーーーーーーーーーーーー どーも! こんにちは! 今日も朝から暑いですね。 夏真っ盛りです。 都心でも40℃近くになるそうです。熱中症には十分お…

星空観測隊②

どーも! こんにちは! 今回は一昨日の星空観測を書いていこうと思います。 ・ペルセウス座流星群 8月12日夜から13日未明までの間ペルセウス座流星群が見れると言うことで、 これは星空観測隊としては見に行かないといけないと思い業務終わりで疲労困憊の中…

ムーンボウ

どーも! こんにちは! 今朝気付いたのですが、インスタのアカウントリンクに不具合がありこのページに飛べなくなっていました。 すみません。。 今は修正済みなのでいつでもこのブログに飛べます。 さて、みなさん昨日のペルセウス座流星群は見られましたか…

鋼の連勤術師

どーも! こんにちは! ここ最近は朝海沿いを散歩していると風が強くて波がすぐそこまで迫ってきます。 空は晴れているんですけどねえ。 台風もまだきてないですし、天候に関して色々と不安になります。 兎にも角にも今日で9連勤目になります。 このまま行…

寿司

どーも! こんにちは! ありがたいことに前の3連休から一週間先までずっと満室が続いております。 今日で8連勤目。次の休みはいつになるのかな。 今日も機械化して働きます。 そんな今日は、私の行きつけのお店を紹介します! ・寿し光 寿し光〒100-0101 …

YouTuber①「だいにぐるーぷ」

どーも! こんにちは! 皆さん8月はいかがお過ごしでしょうか。 つい最近梅雨が開けたと思ったら、連日の猛暑日。。 この気温の変化についていけるかが心配です。 みなさんも熱中症対策は万全にして気を付けてください。 昨日業務終わりにインスタのストーリ…

MOVIE②「グランド・イリュージョン」

どーも! こんにちは! 昨日知った事なんですけど、8月14日に元町港で花火大会があるらしいです! 自分が住んでいる場所からめっちゃ近いので大迫力で見られると。 いやー楽しみがまた増えました! そんな今回は好きな物シリーズMOVIE第二弾を書いていこうと…

モーニングルーティン

どーも! こんにちは! きました、3連休。 また忙しい日々が続きます。 頑張ろう。。 そんな今回は、書く内容が決まって無かったので、 適当に私のモーニングルーティンを紹介します。 ・朝 島に来てから生活リズムがガラリと変わりました。 まず夜は0時前…

雪山

どーも! こんにちは! 昨日はお客さんに誘われて居酒屋3軒はしごしてベロベロに酔って帰ってきました。 しかしなぜか朝はすっきり目が覚めてアルコールはあまり残ってません! 業務に支障が出なければ問題なし! と言うわけで 今回は私の趣味の一つスノー…

行ってよかった場所・波照間島②

どーも! こんにちは! 昨日は業務終わりに近くの体育館にフットサルをやりに行きました! 筋肉痛が半端ない。 昨日で−10kg痩せた気がします。 さて今回は、昨日の続きを書いていきます。 ・波照間島 ・最南端の石碑 前回は波照間港とニシ浜をご紹介しました…

行ってよかった場所・波照間島①

どーも! こんにちは! 最近は天気がいいので朝は海沿いに沿って散歩しています。 朝6時すぎからやっているカフェでコーヒーを飲みながら至福のひとときを過ごすのが日課となりました。 朝活って思ったほどよくて、今日も1日頑張ろうって気になります。 さて…

時間変更のお知らせ

どーも! こんにちは! 今日は更新時間変更のお知らせです。 毎日18時を目安に投稿していましたが、最近11時からの勤務が多くなっているので 毎朝9時ぐらいに更新していこうと思います。 夜更新ですと疲れもあって記事を書く気力がなくなっていくので、 朝優…

8/3ダイバー記録

どーも! こんにちは! 前回の記事でブログを始めてから1ヶ月と言いましたが、正しくは今日で1ヶ月でした。 そんな事はおいといて、 今日は久しぶりの1日休み! 事前に休みの日にやる事を決めていたので朝から行動していました。 では、今日のハイライトを…

1ヶ月!!

どーも! こんにちは! 今日でなんと毎日ブログ更新1ヶ月経ちました! いやー、始めて3日間ぐらいで終わるかなと思ったんですけど続いていますね。 それもこれも見て頂いている皆さんのおかげです。 ありがとうございます!! まだまだ全然ですけど、もっと…