SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月終わり

どーも! こんにちは! 今日で8月も終わりです。 めっちゃ早かったなー。 仕事しかしてなかったので何も思い出はございません。 明日から9月になるわけですが 9月もまだまだ予約が結構入ってるので そんなに休めそうにありません。 あと一週間ちょい頑張るか…

ピザパーティー

どーも! こんにちは! 今日は業務終わりに店長の家でピザを頂きました! たまに食べるとめちゃくちゃ美味いですよね! 食べかけですみません。 8月もあと1日 エネルギーチャージしたので明日も頑張ろう 最後まで読んで頂きありがとうございました。

まだ終われない!

どーも! こんにちは! 本日、夏の風物詩である甲子園も終了しました おめでとう!智弁和歌山!! あまりリアルタイムで見れなかったんですけど 空いてる時間にダイジェストで見ることにします。 甲子園が終わって今年の夏も終了か、と思ったのですが まだ終…

足が棒になる

どーも! こんにちは! 普段バギースタートで勤務開始することが多かったのですが 今日は久しぶりに清掃からスタート。 久しぶりに清掃に入ると めっちゃくちゃ汗かく 去年はずっと清掃やってたのですが 1ヶ月で10キロ痩せたのはこれが原因でした。 ただ、バ…

故郷へ帰るために

どーも! こんにちは! 9月に地元に帰る目処が立ちそうです。 今回の目的は何と言っても marvel最新作 「シャン・チー/テンリングスの伝説」です! 7月にブラックウィドウ 11月にはエターナルズと 2ヶ月おきで公開してくれるのはめちゃくちゃ嬉しいですね! …

夏追い込み

どーも! こんにちは! 今日は悲報があったのですが なんと8月はもう休みが無いと。 体がもうバキバキです。 昨日の夜は足がつって起きました。 あと一週間、長い 今日からまた夏らしい気温に戻ってきました。 甲子園も終盤と言うことで 夏追い込みです。 死…

BBBBB!!!!

どーも! こんにちは! ここ何日かずっとバギーとBBQのエンドレスパーティーでございます。 8月は気づいたらもう25日 一日しかまともに休んでません、、 流石に疲れがとれません 明日も明後日も ああ次の休みは9月かな 最後まで読んで頂きありがとうございま…

ノーウェイホーム

どーも! こんにちは! 今日は超朗報が入ってきました!! それは スパイダーマンの新作 「スパイダーマン/ノーウェイホーム」 の予告ムービー一弾公開! ホームカミング ファーフロームホーム に続く3作目になります。 予告を見る限りドクターストレンジも…

やらかし

どーも! こんにちは! 今日業務でまたやらかしてしまいました。。 気分はもうどん底です。 傾向上ミスすると連鎖してミスが連発する私。 注意してまた明日がんばります。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

24

どーも! こんにちは! 今日朝テレビをつけたら24時間テレビがやってました。 なんだかんだ毎年見てたなと。 今年のメインパーソナリティがKing & Princeってジャニーズなんですけど ついにあんまり知らないジャニーズがメインをやってることに歳を感じまし…

ドーキドキドキドキ

どーも! こんにちは! 突然ですが皆さん、うま娘って知ってますか? 馬が擬人化したやつです。 私自身まったく興味が無く アニメもゲームも手をつけてないないのですが TikTokの影響でメインテーマソングは聴くようになりました。 これがまた中毒、 走って…

夏が終わる

どーも! こんにちは! 8月も下旬に入りました。 あっという間に1ヶ月が終わって行きます。 今年の夏は花火大会も無いし 海も潜ってないし 夏らしい事を全くしないで終わりそうです。 せめて手持ち花火をしたかったな 明日も裏砂漠へ行って参ります。 最後ま…

島で一番

どーも! こんにちは! 今日ふとバギーツアー中に思ったのですが もしかして自分が島の中で一番裏砂漠いってるんじゃね?? と。 最近毎日のようにバギーツアーあって その度にインストラクターやってるのですが 多い時は一日3回も裏砂漠に行ってるのです。 …

パカっ

どーも! こんにちは! 今日はこないだ実家から届いたスイカを食べてみました! 店の冷蔵庫に寝かしていて すっかり忘れてたのですが 発掘したのでこれを割って いざ実食 あまい!!! 本物のスイカでした。 個人的にはまだ身が熟してなかった方が面白かった…

新たな練習メニュー

どーも! こんにちは! あまり大きな声で言えないのですが 最近バギーツアー中の軽い事故が多いため 今回新たに練習メニューを追加しました! それがこちら カラーコーンを蛇行で一本も倒さず走行せよ! よく白バイの訓練とかで見かけるあれです。 自分でも…

ケアルガ

どーも! こんにちは! 今日は一日休みもらったので朝から行動しようと思ってました。 がしかし 朝起きたのが9時 ショートスリーパーな私ががっつり8時間寝てました。 出だしが遅れた分取り戻そうと思って 今日の予定を立てようと思ったのですが 今日も一日…

寒暖差

どーも! こんにちは! 今日朝起きたらびっくり。 めちゃくちゃ寒いじゃないですか。 もう秋がきたのか?って思うぐらいの寒さです。 昨日は雨降ってたものの気温は比較的高かったので エアコンをつけて寝た結果 朝起きたら極寒地獄です。 私寒暖差にめっぽ…

決起会

どーも! こんにちは! 昨日の話なんですけど バギーツアーに参加してくださった4名のお客さんが面白すぎて めちゃくちゃ楽しかったです。 皆さん東京リベンジャーズはご存知でしょうか? その漫画に完全に影響されてる方がいまして バギーのエンジン付けた…

停滞

どーも! こんにちは! ここ最近天気ばっかりの事ですみませんが 今日も今日とて雨風が強かったです。 その中でバギーツアーを開催したのですが 裏砂漠は真っ白。 雲がかかってなんも見えませんでした。 なんとか前線がここ数日停滞するらしいので この一週…

金色のガッシュベル

どーも! こんにちは! 最近マイブームがありまして それが家帰ってからアマゾンプライムで見る金色のガッシュベルです。 原作の漫画は何回も読んだけどあるのですが アニメで見たことないなーと思い 最初から見ています。 何を隠そうこの金色のガッシュベル…

第103回 全国高等学校野球選手権大会

どーも! こんにちは! 今年もこの季節がやってきました。 夏!! 夏と言えば何を思い浮かべますか? 海?花火?BBQ? いいえ。 全国高等学校野球選手権大会でしょ!! 所謂甲子園です。 本来では8月9日開幕だったのですが 台風の影響で昨日からの開幕でした…

暴風

どーも! こんにちは! この3日間天気が大荒れだったのですが 今日徐々に回復していきました。 しかしまだ風が強く 今日も臨時便以外船が欠航でした。 そんな中バギーツアーやってきたのですが 裏砂漠走行中にバギーが風で進めなくなると言う事象が発生 仕方…

スイカ

どーも! こんにちは! 台風が過ぎ去りいつもの灼熱地獄に戻るかなと思ったのですが なんと悪化したじゃありませんか。 雨風がやばくて 今が台風直撃してるんじゃ無いかと思うレベルです。 その影響で今日も明日もジェット船が欠航。 バギーBBQの予約もキャ…

ブルダック

どーも! こんにちは! 突然ですが皆さんこれ知ってますか? ブルダックモックンミョンです! 韓国の食べ物なんですが 今私の中で大ブーム中!! なんといってもこの辛さ やめつきになります。 辛いの好きな人には是非食べて頂きたい。 種類が何種類かござい…

台風

どーも! こんにちは! 今日は朝は晴れていたのですが 段々と天候が怪しくなり 今では結構な雨が降っています。 天気予報ですと今日の夜に最も台風が近づくらしいです。 毎回台風の前後の日は電話対応で1日が終わります。 今日も例外では無く、宿泊の予約や…

濃霧

どーも! こんにちは! 今日もバギースタートで 2連チャンでした。 前は結構きつかったんですけど 今となっては心が無になってるので きついなんて感情はありません。 今日の裏砂漠は濃霧で昼の回も夕方の回も ほとんど何もみえませんでした。 下はめっちゃ…

BBB

どーも! こんにちは! 今日も半休と言う事で日中は 久しぶりに釣りしに行こうと思ったのですが 桟橋に着いてから波が強くなって 結局まともに釣る事ができなくて 1時間で断念して帰ってきました。 それから少し昼寝して仕事へ 今日はBBQの予約が2件あったの…

半休

どーも! こんにちは! 今日は半休を頂きまして 夕方からの出勤でした。 日中は何してたかと言うと Amazonプライムでずっと映画見てました。 外出て海水浴でもしようと思ったのですが 家から一歩出て暑すぎて断念。 クーラーが効いた部屋でゴロゴロするのは …

インペルダウンLevel4

どーも! こんにちは! 今日も今日とて最高の暑さでした。 その中でバギー2連チャン 裏砂漠もカラッカラで バギーで走行しても砂にタイヤがもってかれて 何回もハマってしまう始末。 無事に終わって帰る頃には 2リットルのペットボトルが空になってました。 …

送別

どーも! こんにちは! 今日は2ヶ月一緒に働いたスタッフの送別をしてきました。 2ヶ月とは短いですけど 自分にとってはすごく長い間一緒に働いていた感覚です。 貴重な同い年ともあって、色んな事を話ました。 出会いがあれば当然別れがあるとは知っている…