SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最後

どーも! こんにちは! 今日で9月最後ですね〜。今年もあと2ヶ月! 早いなあ。 振り返って見ると今年は本当に色々あったなと。 本来であれば、今は世界一周の途中だったのですがコロナでその計画が白紙となり。。 さらには働いていた場所も閉店し。。 それ…

どーも! こんにちは! 最近すごく悩んでいることがあります。 家が見つからない。 正確には住みたい家が見つからない。 本当に。すぐ見つかるだろうと思って探してたのですが甘かった。 少し綺麗で一人暮らしにはちょうど良い広さのところはもうどこも成約…

9/28 ダイバー記録

どーも! こんにちは! 今日は午後休でしたので、一ヶ月ぶりに潜りに行ってきました! ・秋の浜 久しぶりの秋の浜。 意気揚々とエントリー。 しかし、自分でもよくわからないのですが色々と絶不調でした。 インストラクターに「どうしたの?」って心配される…

デザートナイト

どーも! こんにちは! 今日は業務終わりに夜の裏砂漠へ行ってきました。 道中明かりがなさすぎてめっちゃ怖かったです。。 いつも日中行っている裏砂漠とは雰囲気がまるで違く、無音。そして真っ暗。 ただ今日は曇っていたものの晴れている日に行ったら絶対…

お肉

どーも! こんにちは! お・に・く・を・たっ・べっ・よー に・く・い・ぜ・お・に・くー よく行くスーパーでエンドレスに流れているこの曲。 気付いたら清掃中に口ずさんでいました。 中毒ですね完全に。 明日はお肉に決定です。 最後まで読んで頂きありが…

秋は夕暮れ。

どーも! こんにちは! いつもは朝5時くらいに起きる日課だったのですが、 今日は朝寒すぎて7時に起床しました。 台風が温帯低気圧に変わったらしいのですが風はまだ強く、外では色んな物が吹き飛んでいました。 この環境下で問題なのが 半袖しか持っていな…

ONSEN!!

人も猿も浸かれば癒し 温泉の歴史の多彩なそれ 掘り起こすぜ熱い源泉 皆のテルマエをここに築く 貴重な休みを潰して 疲労して秘湯を目指す 心体リフレッシュOK!!! 夏でも冬でも最高だー!! 草津温泉でフゥウウ!! 有馬温泉でワァアア!! 別府温泉でフ…

チーズタッカルビ

どーも! こんにちは! 今日は朝から大雨で船も何便か欠航になった事により暇でした。 業務中永遠にBBQの新プランを考えていました。 辿りついた先が韓国風BBQ。 所謂チーズタッカルビとBBQを融合した感じです。 イメージが欲しくてひたすらに画像検索してい…

今日も終わって行く

どーも! こんにちは! 最近日が短くなったせいか、1日があっという間に終わっていきます。 毎日今日何があったか振り返るのですが、今日は特に何もなく終わっていきました。 書く事も特になく(本当は書きたい事めちゃくちゃある) ただ体力と気力が限界な…

呪いの三ヶ月

どーも! こんにちは! 今日も今日とて忙しかったです。 それも明日まで。 この連休が終わるといよいよ閑散期へと突入します。 この閑散期でどれだけのプランを練られるかが勝負の鍵となるでしょう。 島と都会ではできる事の幅が全然違うので島ならではの「…

4連休

どーも! こんにちは! 今日の島の人口の多さで世間は4連休なんだなと実感しました。 みんなのストーリーや投稿を見ているとGO TO TRAVELしている人ばっか。。 うらやましい!!!!! ここの宿で色んな人と出会って色んなおすすめの場所を聞いたので、今す…

購入

どーも! こんにちは! 取り急ぎご報告となります。 車を購入致しました。 HONDAのFIT 購入したと言うより譲り受けたと言った方が正しいですが。 本日からこちらが私の愛車です。 本土に持っていくには30000円かかるので持っていきません。 これでまた島での…

YouTuber③「えびすじゃっぷ」

どーも! こんにちは! 最近すごく日が短くなったなと感じます。 もう18時過ぎにはあたりは真っ暗。 あと2ヶ月ちょっとで今年も終わるのか。しみじみ やり残してる事は今のところないですが、10月に公開予定の鬼滅の刃の映画が見れないと思われるので、それ…

NEWS

どーも! こんにちは! 今日のニュースは色々ありました。 今日ではなくて昨日ですが。 まずは、ワンピース新巻発売!! 今すごく面白いところなので早く読みたい! しかし、残念ながら島に新巻は置いてありませんでした。 泣く泣くオンラインで購入。 今週…

初陣

どーも! こんにちは! 昨日ついにバギーツアー一人でやって来ました! 同乗しては何度か行ってた裏砂漠も、お客様の命を預かる身としては、 「すごいな〜」とか「広いな〜」とか思ってる余裕もなく ただひたすらあと何分でここを出れば間に合うかとかどのル…

カムバック

どーも! こんにちは! また今日からいつもの島暮らしに戻りました。 朝5時に起きて温泉入って10時から20時まで業務して終わる日常。 戻ってきたなあ感がすごい。 言うて五日間しか離れてなかったんですけど。 昨日インスタで移住宣言しましたところ、多くの…

人生計画変更のお知らせ

どーも! こんにちは! 本日、島に帰ってきました。 この休みの前の記事で休みが終わったら報告すると言う内容なのですが、、 ご報告致します。 この度私は 島に移住する事を決断しました。 この五日間の休みは友人や家族にこの事を伝える為に帰っていたと言…

最終日

どーも! こんにちは! 今日で休み五日間が終わります。 本当にあっという間でした。 ほぼ当初の予定通り過ごせたし良い情報も悪い情報も得られたので満足です。 この五日間で色んな人に会って色々あったのですがあとは時の流れに身を任せようと思います。 …

四日目

どーも! こんにちは! 今日は神奈川県川崎市に来ております。 何度か通過したことはあるものの降り立ったのは今日が初めてです。 想像以上に栄えていました。 そりゃ新幹線も止まる駅なのでそうなのですが。 ここに来る前にうちのホテルの系列店がある新宿…

三日目

どーも! こんにちは! 月日は早いもんで、もう休みの三日目が終わろうとしています。 この三日は当初の予定通り進んでいるのでこのまま行ければと思います。 突然ですが、皆さんは人生において後悔はありますか。 私は後悔する瞬間は何かを選択する時だと思…

二日目

どーも! こんにちは! 昨日は久しぶりに地元の温泉へ行きました。 前の記事でボロクソ書いたのですがやっぱたまに来るといいですね。 それでもやっぱ島の温泉の方がいいと思いました。 お金持ちの大富豪が良いものばっか食べている時にふとジャンクフードを…

運命の五日間

どーも! こんにちは! ついに始まりました!私の夏休み。 午前中は普通に仕事していましたが。 15時の船に乗り只今地元に到着。 今回帰省したのにはある理由があるわけなんですが、、 それはこの五日間が終わったらまた報告しようと思います。 こっちに戻っ…

信じる事

どーも! こんにちは! 明日はいよいよ休み&本土へ帰還致します! 5日間帰る予定なので豪遊しまくろう。 さて、一昨日ぐらいにある話題を見ました。 それは、芦田愛菜ちゃんの「信じる事」についての持論です。 「その人自身を信じているのではなく、自分が…

大荒れ

どーも! こんにちは! 今日はめちゃくちゃ暇でした。 それもそのはず、、波が大荒れ。 そして天気も大荒れ。 晴れたなと思って外に洗濯物を干そうと思えば10分後にはスコール。 これは事実です。 台風の影響なのか分かりませんが、こんなに荒れている大島…

ゾゾゾ!夏は終わらない

どーも! こんにちは! 9月もまだ初旬ですが段々と秋に近づいて行っています。 だがしかし、まだまだ残暑があり30度越えの日々が続いております。 そんな今日はちょっとひんやりするおすすめYouTuber達をご紹介! ・ゾゾゾ 私が推しに推している心霊系YouTub…

かに

どーも! こんにちは! 今日休憩中に道を歩いていたら、 カニに遭遇しました。 片腕がなくなっていましたが。 このカニを見てふと私の元アルバイト先にカニと呼ばれていた人が思い浮かびました。 元気にしているかなーカニさん。 私の人生観では、今まで出会…

結果

どーも! こんにちは! 最近なかなか朝に時間がとれなくて結局夜に更新するようになってしまいました。 先日、大島で初のコロナ感染者がでて、昨日今日とで濃厚接触者及び感染の疑いがある人がPCR検査をした結果 全員陰性でした! よかった。 これで帰る予定…

YouTuber②「狩野英孝」

どーも! こんにちは! 今日でブログ毎日更新2ヶ月を迎えました! PVも1000超えて、毎日見てくださる方に感謝しかありません。 ありがとうございます!!!!! そんな記念すべき今日の記事は好きなYouTuber第二弾をご紹介していこうと思います。 ・狩野英…

発生

どーも! こんにちは! 昨日ですかね。ついに大島でもコロナウイルス感染者が出てしまいました。 しかも徒歩圏内の距離で。 今まで何度か私の近くで感染者が出たりしていましたが、今回は島と言う場所での発生でわけが違います。 そして今日は今後の対応を検…

セプテンバー

どーも! こんにちは! 今日から9月になりました! 9月と言えばセプテンバー。 セプテンバーと言えばもちろん こちら! www.youtube.com RADWINPSの「セプテンバーさん」 今日朝一に聞きました。 大島は昨日までの暑さが嘘のように今日は涼しいです。 秋が近…