SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

島の民

どーも! こんにちは! 一昨日ですね。 地元の市役所行きまして、住所変更をかけてきました。 これで晴れて大島の住民となりました! まだ家は無いですが。 住所変更をかけたことによるメリットがありまして、 東海汽船の島人割引が適用されるのです!! い…

DIY!

どーも! こんにちは! 今日の朝に島に帰ってきました。 映画も観れたし満足満足。 そして、友達から誕プレを貰いました。 こちらです! マーブルコースター。 見るからにめちゃくちゃ難しそう。。 空いてる時間を使って組み立てて行こうと思います。 経過を…

牡蠣食えば鐘が鳴るなり

どーも! こんにちは! 昨日の話なんですが、映画を見終わった後に 牡蠣を食べに行ってきました! うまい!!うまい!うまい! 私の好きな食べ物ランキング第二位にランクインしている食べ物です。 久しぶりに食べましたが、どうしてこんなに美味いのでしょ…

鬼滅の刃

どーも! こんにちは! 見てきましたよ!! 鬼滅の刃の映画 原作知ってる身から言わせてもらうと めっちゃくちゃよかったです。 煉獄さん ほんとに心をもやしてました。 エンディングのLISAが歌っている炎って歌もこの映画を見る前と後じゃ印象がガラッと変…

心を燃やせ!!

どーも! こんにちは! ついに!明日! 鬼滅の刃の映画を見に本土へ帰ります!!! いやーめちゃくちゃ楽しみ。 だから柱である俺が来た!! かっけ〜〜〜〜〜 まじイケメン 日常で言ってみたい言葉ランキング1位です。 ニュースでも連日取り上げられてて も…

看板

どーも! こんにちは! 今日はですね こちらを 書いてました。 じゃーん 我ながらセンスあると思います。 冬になりメニューが少し変わりました。 フロートが消えて新たにカレーうどんを追加。 このカレーうどん美味いんです。 寒い時に食べるカレーってどう…

猫になったんだよな君は いつかふらっと現れてくれ 何気ない毎日を君色に染めておくれよ どーも! こんにちは! 最近宿の近くに猫が住み着くようになりました。 最初はかわいいなーとか思ってたりしてたんですけど、 何日か経つうちにちょっと気になる事が、…

極寒地獄

どーも! こんにちは! 今日はずーっとバギーツアーやってました。 13:00〜と15:30〜のツアーやったんですけど、 風も吹いててめちゃくちゃ寒かったです。 裏砂漠着いて毎回10分ぐらいメンテナンスするんですけど、 手が悴んでそれどころじゃないくらいやば…

割引×割引×割引

どーも! こんにちは! 10月から東京もGoToの対象となり、 おかげさまでこのご時世にも関わらず たくさんのお客さんにきて頂いてます。 そして今日から新たに2つの割引が開始しました。 一つは都民割引のTOKYO TOKYO これのやばいところはGOTOと併用できると…

10/22 ダイバー記録

どーも! こんにちは! 今日は午前中潜りに行ってきました!! 店長の初ダイビングの付き添いで 秋の浜 今日の秋の浜は波が高くて透明度もそこそこでした。 ですが、冬の魚がちらほら こちらは出席率90%の日本クマノミ 相変わらず夫婦セットでイソギンチャク…

100日

どーも! こんにちは! この毎日ブログを始めてから100日が経過してました。 いつもしょーもない内容を読んで頂き本当にありがとうございます。 書きたいことは山程あるのですが、それに見合った時間がない。。 まだ私が世界一周するのにはしばらくありそう…

OLYMPUS TG-6

どーも! こんにちは! 最近物欲と言う物欲がまったく無かったのですが、 あるものを目にして これは欲しい!! と思うようになりました。 それがこちら OLYMPUS デジタルカメラ Tough TG-6 レッド 1200万画素CMOS F2.0 15m 防水 100kgf耐荷重 GPS 内蔵Wi-Fi…

世界一周ルート

どーも! こんにちは! 今日は早上がりで15時まででした! 昼はバギーに行ってきたんですけど、途中から土砂降りで早めに上がってきました。 今日の裏砂漠は真冬の気温で雪山にいるぐらい寒かったです。 そして、半日を利用して 私の世界一周ルートを確定さ…

悩み

どーも! こんにちは! 最近悩みがありまして、 ここ2週間ずっと左目が充血してるんです。 最初の方は写輪眼開眼したか。 とか思ってたんですけど、 ずっと治らないので不安になってます。 幸い、痛みとかはないのですが、 近いうちに病院いこうと思います。…

帰る理由

どーも! こんにちは! 今日も大島は大雨でした。 本来であれば今日阿智村に星を見に行く予定だったんですが、 予約もいっぱい、悪天候となり見送りになりました。。 今年は行けないかな。 ですが、3月までには絶対に行こうと思います! それで本土に帰る理…

回復

どーも! こんにちは! 今朝起きたらなんと昨日の体調不良が嘘のように全快してました!! あれはなんだったのか。 多分なんですけど、寒暖差でやられましたね。 季節の変わり目にめっぽう弱いので、毎回体調崩すのです。 何はともあれ、今日も朝から元気に…

休み

どーも! こんにちは! 今日はお休みを頂きました。 体調がすこぶる悪いです。 今日は大人しくゆっくり休みます。 明日からまた頑張ります。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

スパイダーマン!

どーも! こんにちは! 昨日めちゃくちゃ嬉しい情報が飛び込んできました! なんと! 次回のトムホ版スパイダーマンに過去のスパイダーマン達の出演決定したそうです!!! うおおおおおおお!!! 本当はMARVEL企画で色々語ろかと思ったのですが、これは嬉…

27Anniversary

どーも! こんにちは! 私事ながら先日11日で27歳となりました。 いや〜時の流れは残酷ですね。 去年の誕生日は世の中がこんなになる事なんて想像もしてませんでした。 もう世界一周する気満々でした。 ほんとに一年でこんなに変わるんですね。 1分1秒後の事…

ついていない日

どーも! こんにちは! 今日から船も通常通り運行していつもの日々が戻ってきました。 やっぱり晴れているっていいですね〜 それだけでやる気がでます。 今日も1日頑張ろう!と思った矢先 朝近くの温泉に行くのが私のルーティンになっているのですが、その温…

島一周

どーも! こんにちは! 今日の朝まで風はすごかったのですが、午後から段々と晴れてきました! よかったよかった。 明日からまた船が動くらしいので、お客さんを迎えようと思います! 今回なんですけど、この前一週間企画をやっている間に1日休みを頂きまし…

大雨洪水警報

どーも! こんにちは! 昨日の夜、雨風の音の凄さで一度起きました。 朝になってもその強さは変わらず。 いや、もっと酷くなってました。 先月きた台風の影響とは比べ物にならないほどのやばさです。 この島に来た時、島の台風は舐めない方がいいよと言われ…

去年の今頃

どーも! こんにちは! 台風14号が段々と近づいており、昨日から大島は土砂降りです。 このまま行くと明日の夜か明後日には直撃するらしいです。 ふと思ったのですが、去年の今頃も確か都心に台風が直撃していたような。。 その影響で仕事場に3泊したのを思…

一週間企画『ハリー・ポッター』⑧

どーも! こんにちは! 今回で正真正銘の一週間企画ラストになります! では早速ご紹介致します! ・ハリー・ポッターと死の秘宝Part2 2011年映画化。シリーズラストの作品 忙しい人の為に内容を説明しますと、 ハリーがウォルデモートを倒す!! これに限り…

一週間企画『ハリー・ポッター』⑦

どーも! こんにちは! 今回でこの一週間企画であるハリー・ポッターシリーズの紹介が終わります! と言いたいところなんですが、 実は今日紹介するハリー・ポッターと死の秘宝はなんとPart1と2に別れており、 とても一日で2つ書くのは体力的にも気力的にも…

一週間企画『ハリー・ポッター』⑥

どーも! こんにちは! 昨日の記事なのですが、なぜか途中で終わっていました。。 申し訳ございません。 訂正し再度アップしてあります! さて今回は「ハリーポッターと謎のプリンス」をご紹介します。 ・ハリー・ポッターと謎のプリンス 2009年に映画化。シ…

一週間企画『ハリー・ポッター』⑤

どーも! こんにちは! 今回は早速ですが!! 私の大好きな『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』をご紹介します! はりきってどうぞ! ・ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 2007年映画化。シリーズ第5作目となっています。 まず題名からかっこいいですよね…

一週間企画『ハリー・ポッター』④

どーも! こんにちは! 一週間企画も今日から後半です! 早速ですが今回は「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」をご紹介していこうと思います。 ・ハリー・ポッターと炎のゴブレット 2005年に映画化。シリーズ第4作目 忙しい人向けに内容をご説明しますと、…

一週間企画『ハリー・ポッター』③

どーも! こんにちは! テレビとかこっちきて全く見てないのですがネット情報で 金曜ロードショーでハリポタ&ファンタビ4週連続放送されるそうですね! 金曜ロードショーもこのブログを見て対抗してきたか。(違う) こっちは1週間連続ですけどね!!! それ…

一週間企画『ハリー・ポッター』②

どーも! こんにちは! 先ほどバギーツアーで裏砂漠に行ったらめっちゃくちゃ良いロケーションでしたので思わず写真を撮ってしまいました。 これから段々と寒くなって行くに連れて空気が澄んで行くそうなのでまた最高の景色がみれるかもです! そんな今回は…