SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

牡蠣食えば鐘が鳴るなり

どーも!

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

昨日の話なんですが、映画を見終わった後に

 

 

牡蠣を食べに行ってきました!

f:id:chimaproo:20201029130710j:image

 

 

うまい!!うまい!うまい!

f:id:chimaproo:20201029130726j:image

 

私の好きな食べ物ランキング第二位にランクインしている食べ物です。

 

 

 

久しぶりに食べましたが、どうしてこんなに美味いのでしょう。

 

 

 

不思議なことに大島で牡蠣ってほとんど見かけないんですよね〜。

 

 

養殖して欲しいのですが。

 

 

 

牡蠣の食べ方って焼きだったり、蒸しだったりと色々あるのですがやはり生が至高。

 

 

 

ですが昨日は生牡蠣は食べませんでした。

 

 

 

一回、生牡蠣食べて当たって辛い思いもしたことがあるのですが、それでもまた食べたいと思えるくらいに美味しいのです。

 

 

 

食べたことない人は是非一度食べて欲しい。

 

 

 

飛ぶぞ。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。