SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の終わり

どーも! こんにちは! 今日は昨日の天気から一転 めちゃくちゃいい天気になりました! 風は強いものの、気温もいい感じで過ごしやすい一日だったです。 さて、今日は4月最後の日となりました。 明日から5月です。 早すぎます。 あっという間にまた一年過ぎ…

鍋パ

どーも! こんにちは! 今日からGWが開幕されました。 ですが、生憎の大雨 お客さんもやることなく、早めに全員チェックイン終わりました。 明日からまた大忙しですが 今日は友達の家で鍋パなので しっかり食べて頑張ろうと思います。 最後まで読んで頂きあ…

GW

どーも! こんにちは! 明日からいよいよGW突入となります。 お客さんの入りはと言うと キャンセルはそれほど出てなく 忙しい日々になりそうです。 バギーツアーの予約も連日いっぱいで 怒涛の一週間になると思われます。 明日からの一週間は全身全霊で頑張…

ピンクムーン

どーも! こんにちは! 本日業務終わりに外に出てみると、 いつもより外が明るい! ふと空を見上げると、そこにはでかい満月が。 調べてみたら今日はピンクムーンと言う月らしいです。 ピンクには見えなかったけど。 なんとかムーンって色々ありますがピンク…

人×人

どーも! こんにちは! 最近島での人との関わりが多くなって行き それにつれて数少ない同世代の人たちとも仲良くなったりしています。 移住して10ヶ月。 やっと島人ぽくなれたかななんて思ったり。 いつか私がゲストハウスを作った時にこの経験と知識が役に…

半日休み

どーも! こんにちは! 今日は半日休みで夕方からの出勤でした。 4月最後の休みと言う事で優雅に過ごそうと思い 温泉に行ったところ今日から休業。。 しょうがないと思いつつ、昼ごはん食べに行ったところ そこも休業。。 今日から緊急事態宣言発令されたこ…

駆け込み

どーも! こんにちは! 緊急事態宣言が4/25からと確定されましたね。 大島はマンボウの対象外なので、一応時短要請は21日で切れました。 なので昨日はすかさずスナックへ。 久しぶりに来ました。 やっぱり島と言ったらスナックがなきゃだめです。 飲みながら…

第3回緊急事態宣言

どーも! こんにちは! 今日また新たに緊急事態宣言が発令されることが決まりましたね。 期間が4/25〜5/11までと言うことで ゴールデンウィーク丸かぶりです。 今のところキャンセルは出ていませんが 明日以降キャンセル祭りになるのじゃないでしょうか。 や…

最高の休日②

どーも! こんにちは! 今日は昨日の続きを書いていきます。 奥多摩フィッシングセンターで最高のひと時を過ごし 次に向かったところは 「神戸岩」 パワースポットと知られている場所です。 まさに大自然。求めていたやつです。 聳え立つ神戸岩の横には山か…

最高の休日

どーも! こんにちは! 昨日は記事を書く力が残って無くて、すごい雑な記事になってしまいました。 すみません。 今日は昨日書けなかったことを書いていきます。 4/20、休日ラストの日 この日は当初から予定していた奥多摩へ行くことに。 私の人生で2回行っ…

深緑の奥多摩

どーも! こんにちは! 休み最終日の今日は奥多摩へ自然を感じに行ってきました。 色々書きたいことあるのですが 明日にします。 すみません。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

緋色の弾丸

どーも! こんにちは! 本日地元に帰ってきました。 ただ、実家に自分の寝床はないのでホテルですが。 今日は当初の目的であるiPadの解約と コナンの映画を見るミッションをクリアしました! 今回の映画、ネタバレしない程度に感想を述べると やっぱりコナン…

ツイテイナイ日

どーも! こんにちは! いいことがあった後は必ず反動がありますね。 今日がその例です。 朝から風が強かった今日。 いつも私は出勤前に港で缶コーヒーを飲んで気持ちを仕事モードに切り替えるのですが いつものように缶コーヒーを飲んでると 横に置いた缶コ…

どーも! こんにちは! 今日も今日とて素晴らしい情報が入って来ました。 Hump BackとSCANDALの対バン。 私の大好きなバンド2組が対バンするなんて、 夢ですか? SCANDALに関してこのブログではあまり触れてこなかったんですけど 何を隠そう SCANDALこそが私…

MCU

どーも! こんにちは! つい昨日のことなんですが MCUの最新情報が入ってきました! それは シャン・チーとエターナルズの公開が決定したそうです!! うおおおおおおおおおおおおおお アベンジャーズエンドゲームから 止まっていた時が 7月のブラックウィド…

めっちゃバナナです。

どーも! こんにちは! 今月の19,20で再び東京へ帰るわけですが 予定を詰め詰めで気づいたら瞬間移動でもしない限り 不可能なスケジュールになっていました。 とりあえず、優先事項を明確に順位づけをして 行動することにしました。 今回帰る目的はiPadの解…

平凡な一日

どーも! こんにちは! いつもは何かしらある一日なんですが 今日はほんとに何も無い一日でした。 強いて言うなら猫がいただけ。 いつもの時間に出勤し、いつも通り業務を終え いつも通り家に着き いつも通り家でのんびり過ごす。 たまにはこんな日も悪くは…

Hump Back

どーも! こんにちは! 本日e+から通知が来ました。 その内容が Hump Back 僕らの夢や足は止まらないツアー 東京国際フォーラム 残りわずか! 気づいたら申し込んでいました。 Hump Backは自分の好きなバンドの一つで 以前にも記事でご紹介したのですが 最近…

サバゲー

どーも! こんにちは! 最近というか、大島にきてずっと感じてきたことなんですが アクティビティが少ない。 海にはダイビングや釣りなどありますが 沖縄とかにあるバナナボートやジェットスキーが無く 陸に関してはトラッキングかバギーしかない。 夏はまだ…

自然

どーも! こんにちは! 昨日はホテルに泊まらず漫喫で一夜過ごしました。 ずっと漫画読んでたら3時ぐらいになってて 今更寝たところでと思い 結局オールでひたすら漫画読み続けました。 6時になったので朝ごはんを食べに 安心と信頼のマクドナルドへ。 やっ…

4/10 LIVE

どーも! こんにちは! ついに! この日が!! やってきました!!! LONGMAN JUST A BOYS&GIRL 1年7ヶ月ぶりのLIVE! この日をどれだけ待ち望んでいたか。 場所は恵比寿リキッドルーム。 意外とお初なんです。 駅からそう遠くはなく迷わずたどり着けました…

心臓を捧げよ!

どーも! こんにちは! 今日は何の日か知っていますか? そうです。 進撃の巨人最終話の日です。 連載開始から11年と7ヶ月。今までありがとうございました。 そしてお疲れ様でした。 私が進撃の巨人を読み始めたのが大体4年前。 漫画喫茶で初めて読んだのを…

洗礼

どーも! こんにちは! 今朝、朝起きたら横に黒い細長い物体があるのが目に入りました。 その黒い正体は、、、 ムカデです。 思わず飛び上がり家から出ました。 と言う夢を見ました。 本当に夢でよかった。 私が住んでいる家は周りが林なので いつ害虫が入っ…

クリーンアズユーゴー

どーも! こんにちは! 今日はあまり忙しくなかったので 普段できないところの掃除をしようと思い クレンザーと雑巾を持ち、ひたすら掃除をしていました。 しかし、汚れが中々落ちない。。 何かいいものないかなと探していたところ 激落ちくんを発見。 少し…

休日

どーも! こんにちは! 今日は店舗が暇だったので一日休み頂きました。 この日を待ち望んでいました。 やることはもちろん釣り。 天候は晴れ。 これはまたとないリベンジチャンスだと思い、 朝6時に起きていざ出発!! 外出てみたらわかったのですが めちゃ…

桜前線とともに

どーも! こんにちは! いきなりですが最近悩みがありまして 毎朝出勤する際に車で向かうのですが 家の玄関を開けたらいつもこんな感じ 毎日車が桜でコーディネートされてるのです。 はらえばええやんってなりますが これの厄介なところは 全然取れないとこ…

どーも! こんにちは! 昨日久しぶりに暇人の集いが開催されました! 久しぶりのスナック この日の為に頑張ってきた。 やっぱりみんなで飲む酒は美味いですね! そう言いながら飲み続けたら 早い段階で酔いました。 久しぶりの二日酔い。 あーこの感じ。 最…

最多

どーも! こんにちは! 4月になって初めての土曜日。 やはり3月よりかはお客さんの入りは少なくなってきました。 ただバギーツアーは相変わらずで今日も2回転してきました。 いつものように裏砂漠まで行って、帰ろうとすると お客さんが財布を落としてしまっ…

ファルコン

どーも! こんにちは! 今朝、いつものようにYouTubeとHuluを物色していると 見つけてしまいました。 この作品は私の青春と言っても過言ではありません。 その名も「ブラッディ・マンデイ」 当時はブラッディマンデイの放送時間が私にとってのゴールデンタイ…

4月初め

どーも! こんにちは! 今日から2021年度になりました! みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 4月1日は新たな環境への第一歩として新社会人や、学生の方など 不安や楽しみのどきどきの1日だと思います。 そんな私も今日、新たな一歩としてご報告がございま…