SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

ピンクムーン

どーも!

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

本日業務終わりに外に出てみると、

 

 

いつもより外が明るい!

 

 

 

ふと空を見上げると、そこにはでかい満月が。

 

 

 

 

調べてみたら今日はピンクムーンと言う月らしいです。

 

 

 

ピンクには見えなかったけど。

 

 

 

なんとかムーンって色々ありますがピンクムーンは初めて聞きました。

 

 

ブルームーンやストロベリームーンなどは聞いたことありますが

 

 

わたしにはどれも同じように見えます。

 

 

満月の日に思うのが結構前の記事でも紹介した「ムーンボウ」です。

 

 

私の死ぬまでに一度は見てみたい自然現象の内の一つです。

 

 

いつか見れたらいいなと思う今日でした。

f:id:chimaproo:20210427205244j:image

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。