SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

お久しぶりです。

どーも! こんにちは! お久しぶりです。 元気に生きております。笑 11月入りましてもう月の半分が終わろうとしております。 この一週間で一度地元へ帰りmarvelの最新作 「エターナルズ」を見てきました。 最高の一言です。 新しいスパイダーマンの映画の公…

ご報告及び今後について

どーも! こんにちは! 昨日、一昨日と更新できずすみません、、 前回の記事で書いた通り 環境が変わりまして、連続投稿が厳しくなってしまった状況です。 今後につきまして 一度ブログ閉鎖しようかと考えたのですが、 1番最初に決めた 夢を叶えるまで続ける…

11月初め

どーも! こんにちは! 今日から11月が始まりました。 またこの1ヶ月あっという間に過ぎ去って行くんだろうなーと思いながら 今日もせっせと働いてたのですが、、 思わぬ急展開で 今後の生活が変わって行きそうです。 もしかしたらこの1日更新ができなくなっ…

10月終わり

どーも! こんにちは! ハッピーハロウィーン‍♂️ 今日でまたひと月が終わりました。 10月は色んな事があった月です。 いやー濃かった。 明日から11月になるわけですが 時短営業も完全に解除され やっといつもの日常に戻る感じです。 毎週土曜日の定例飲み会…

スナック

どーも! こんにちは! 時短営業から解放されてから数日 久しぶりにスナックに飲みに来ました! やっぱりいいですね〜 カラオケも島人との交流もここならではって感じで コロナが無くなって通常の日々が戻ってくるのはいつになるのかわからないですけど この…

快晴

どーも! こんにちは! 久しぶりに太陽の日差しで目覚めた朝 何故か今日は非常にやる気に満ち溢れていた為 朝から大掃除を始めました。 朝体力を使ったせいか 案の定仕事終わったら激疲れでした。 ただ今日の天気はめちゃくちゃ好きな天候でした。 毎日こん…

GoTo再来

どーも! こんにちは! 先日、GoTo事務局の方が店に来店されまして 色んな調査をして帰られました。 まだ明確な時期は決まって無いらしいですけど 近いうちにGoToが再開されるらしいです。 前回のGOTOから一年。 もうあれから一年も経ったのかと驚きの方が強…

Disney+

どーも! こんにちは! 今日は半日休みを頂きました。 朝仕事でて昼から休みだったのですが 午後から昨日届いたファイヤースティックTVをセッティングして ずーっとAmazonプライムで相席食堂を見てました。 そして、ついにDisney+にも加入してしまいました…

イカゲーム

どーも! こんにちは! いきなりですが皆さん イカゲームってご存知ですか? なにそれって方も多いと思うのですが 今Netflixで配信中の韓国ドラマになります。 このイカゲーム、巷で流行ってるらしく 韓国ドラマ全く興味無いので見るつもりも無かったのです…

内職

どーも! こんにちは! 今日も例のごとく夜BARで営業してたのですが 大雨の影響か お客さんが全く来ず、、 かと言ってやる事も特に無かったので 永遠に内職していました。 何も考えず無心でやっていたら 終業時間を迎えてました。 200枚ぐらいは作ったかな?…

FIRE!

どーも! こんにちは! Wi-Fi環境が整ってから一週間が経ちました。 家でパソコン操作ができるのがとても快適です。 もっと何か出来ないかなと思って 一緒に働いている従業員の方にアドバイスを頂いた結果 TVでアマゾンプライムやHuluが見れるようになる魔法…

懐かしい歌

どーも! こんにちは! 最近ですね ハマっていることがありまして 私が小学生、中学生の時に流行っていた 所謂、懐歌を聞くのにハマっています。 歌って当時聴いてた頃の風景などが蘇ってくるからすごいですよね。 私が初めてライブに行ったのがいきものがか…

編集

どーも! こんにちは! 今日は昨日撮影したウェディングムービーの素材を パソコンに落として 編集作業に入りました。 結構な量の動画を撮ったので パソコンに落とすのに半日かかってしまいました。 やっと編集に移ろうと思った矢先 パソコンが調子悪く中々…

ウエディングムービー

どーも! こんにちは! 今日は半日お休みをもらって 友達夫婦のウエディングムービー撮影をやってきました! 前日まで天気が悪い予報だったのですが 本日見事に晴れました。 ただちょっと風が強かったかな。 伊豆大島の色んなところで撮影して 気付いたら島…

TA

どーも! こんにちは! 昨日記事でも書いた通りBARが解禁されました。 それにあたって私の勤務時間も1時間後ろにずらし 21時までの勤務となっています。 20時終わりと21時終わりじゃ結構な差があります。 なので最近は、いかにどれだけ早く帰れるか 自分の中…

解禁

どーも! こんにちは! 東京都のコロナウイルス感染者の数が段々と減ってきている現状 大島も徐々に飲食店が再開し始めました! そしてうちの店舗も BARを解禁致しました。 ただまだ20時までのお酒提供と言う縛りがありますので 営業は21時までです。 お酒は…

天気の子

どーも! こんにちは! 今日の朝も極寒で目が覚めました。 今日は昼からバギーツアースタートだったので 午前中は家の掃除をしてました。 外の窓を水洗いしてたのですが、流石に冷た過ぎて早々に辞めることに。 そうこうしているうちに出勤時間になったので …

冬なのか

どーも! こんにちは! 今日朝目が覚めたら めっちゃくちゃ寒い。。 半袖短パンで寝ていた私は布団からしばらく出れませんでした。 今日の最高気温は18℃だったらしいです。 もう冬じゃん、、 ほんとにいきなり寒くなるのはやめて欲しいですね。 寒暖差ですぐ…

最強×最強

どーも! こんにちは! 突然ですが皆さん 最強×最強はなんだと思いますか? 私の中ですといい例が メタルガルルモン×ウォーグレイモンのオメガモンだと思います。 何故こんな事を話すかと言うと ついにそれが実現したからです。 それがこちら gopro hero7×OL…

Wi-Fi

どーも! こんにちは! 9月に本土へ帰った際に島で電波が届かなかった ソフトバンクエアを解約しに行ったわけですが 今度はソフトバンク光にしたほうがいいとまんまと口車に乗せられ 果たして本当にWi-Fiが飛ぶのか疑問で仕方なかったのですが 本日、回線工…

プロジェクトS

どーも! こんにちは! 例の如く今朝の始発便で島に帰ってきてそのまま仕事に行きました。 毎回思う事なんですが 戻るところが島っていいですよね〜 先日28歳の誕生日を迎え、この一年をどういう風に過ごしていこうかなと考えた結果 趣味の一部を収益化出…

ミッションコンプリート

どーも! こんにちは! 本土で過ごす休日は最終日を迎えました。 今回もまた濃い休みになりました。 こっちで済ましたい事は全部やったかなと思います。 今日は都内で予定あったので 朝から電車に乗って来たのですが めちゃくちゃ久しぶりの満員電車で つく…

10/11

どーも! こんにちは! 昨日書けなかった事を今日書いて行きます。 昨日は明朝から行動していました。 目的地は茨城県石岡市 滅多な事が無いと行かない茨城県ですが 今回の目的がそこにあったのでお邪魔してきました。 28歳、最初のスタートは、、 空からで…

28th ANNIVERSARY

どーも! こんにちは! 私事ながら本日28歳の誕生日を迎えました。 たくさんのお祝いのお言葉頂きありがとうございます! そんな今日ですが、早朝から行動していた為 既に活動限界がきております。 今日の出来事は明日まとめて書こうと思いますので今日はも…

今月2度目

どーも! こんにちは! 今日はまたまた本土へ帰ってきました。 午前中仕事して午後便で帰るって言うのがもうお決まりのパターンです。 本来であれば東京まで1時間45分かかる船も爆睡してればあっという間に着くので もはや距離を感じません。 こっちに着いて…

星空ツアー

どーも! こんにちは! やろうやろうと決めて中々実行に移せなかった 星空ツアーが徐々に完成へと近づいてます。 伊豆大島自体に星空ツアーやっている競合他社が何件かあるのですが それをどう差別化するかがネックでした。 しかし、いい案を思いついたので…

ヒュッゲ

どーも! こんにちは! 今日久しぶりにヒュッゲを開催しました。 かれこれ9ヶ月ぶりです。 初日という事で島の友達を呼んだら8人ほど集まりました。 緊急事態宣言も明け、まだ時短営業と言う縛りはあるものの お酒を出せるようになったのはでかいですね。 明…

睡眠

どーも! こんにちは! 以前記事にも書いたような書いてないような気がしますが 私ショートスリーパーなので睡眠がめちゃくちゃ浅くてどんなに疲れていても2.3時間で目が覚めちゃうのです。 そんな私ですが ここ最近、眠気が半端なく 8時間がっつり寝ていま…

平凡な1日

どーも! こんにちは! 申し訳ございません。 この三日間、PCが使えなかったのでiPhoneで更新していたのですが 文字が反映されていないという事実に先ほど気づきました。 今は修正してあります。お時間があるときに覗いていただけたら幸いです。 さて、スペ…

特別な日③

どーも! こんにちは! 今日がスペシャルデイ最終日。 一夜明け、ディズニーシーのパーク内BGMで起きると言う最高の朝。 優雅な朝を堪能し最後の目的地へ 最後は TOKYO ディズニーランド 最終日に相応しい場所です。 こちらも全然人がいなくアトラクションは…