SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月終わり

どーも! こんにちは! 今日で7月

延長戦

どーも! こんにちは! またもや延長されました緊急事態宣言 8/31までらしいです。 ここ数日、1日の感染者が3000人越えなのでしょうがないっちゃしょうがないのですが いつになったらスナックいけるんだ!??? 禁断症状がでそうです。 すごい疑問に思って…

悩み不安は燃えるゴミの日で

どーも! こんにちは! 実は最近、真剣に悩んでいる事があったのですが 今日やっと吹っ切れる事ができました。 自分的には結構大きな悩みだったのですが 今となってはどうでもいいことに成り下がりました。 その悩みを打ち負かしたのが 音楽です。 朝、車で…

新勢力

どーも! こんにちは! 今日は7月最後の休みを頂きました。 最近バタバタして家の事が全く手付かずだったので 1日かけて家の掃除をする事に。 だいぶ綺麗になりました。 外の草刈りが一番の難関で 昨日の台風の影響で結構な葉っぱが落ちていたのですが それ…

症候群

どーも! こんにちは! 毎年このあっつい日になると やりたくなるのがスノボー もはや症候群です。 確か去年の今頃も同じことを書いた記憶があります。 去年は行こう行こうと思って結局行かず時が過ぎ去って行きました。 今シーズンこそは必ず!! 7月の頭に…

五輪

どーも! こんにちは! 灼熱の日が続くこの頃 久しぶりにテレビつけたらオリンピックがやってました。 そういえばもう開幕してたんですね。 (今更ですが スポーツは見るの好きなんで テレビ越しで応援したいと思います。 もうすでに金メダルを取った選手がい…

4連休終わり

どーも! こんにちは! 今日が一応4連休最後の日でした。 7月のピークは過ぎ去りました。 つかれたーーーー しかし明日からもまだまだ予約いっぱいです。 乗り越えなくては。 どうやら台風が近づいてきてるらしいのですが 果たして本当に来るんですかね。 ど…

疲れ果てた一日

どーも! こんにちは! 昨日の結婚式から夜行便で帰ってきたわけですが 連休ど真ん中ってこともあり 私が予約してた2等和室が結構な人がいて 眠ることができませんでした。 そして一睡もできないまま 大島へ着き、一回家に帰って準備してそのまま仕事に行き…

結婚式

どーも! こんにちは! 今日は高校の時からの友達の結婚式でした! かれこれもう何回も結婚式に参加してるんですけど やっぱりいいですね〜 コロナ禍という事で予防は万全の状態の式でした。 新郎も新婦も前から知っていた方なので 非常にめでたいです! 末…

4連休??

どーも! こんにちは! 今日から世間一般的に4連休らしいですね! サービス業してる側からしたら怒涛の4連休です。 今日は朝から働いて夕方の便で地元に帰ってきました。 明日は高校時代の友達の結婚式があるからです。 忙しい時に申し訳ない気持ちですが。 …

高校野球

どーも! こんにちは! 毎年この時期にある楽しみが私にはあります。 それは 高校野球! やっぱりプロ野球より高校野球でしょ!! 高校野球の好きなところは試合ごとに壮絶なドラマがあるところ。 これまでの歴史の中で9回裏2アウトからの逆転劇がいくつかあ…

カンカン照り

どーも! こんにちは! 気づいたら梅雨が明けて 灼熱の太陽光が降り注ぐ毎日です。 バギーツアーも好評で、連日開催しています。 いつもと違うところは 車で先導するのをバギーで先導することに変えたこと。 メリットとしてはお客さんに合図が出しやすいとこ…

繁忙期突入

どーも! こんにちは! ついに始まりました。 今シーズン。 思えば一昨日の土曜から既に繁忙期に突入していました。 今日も朝から晩まで汗ダラダラで仕事していました。 第一の目標である60キロ代まで 余裕でいきそうです。 気づいたらまた夏が終わってるん…

OTTI

どーも! こんにちは! 今日から車が変わりました!! 約10ヶ月使ってたFITから 軽のOTTIへ。 やっぱり軽の方が運転しやすい。 私が使ってたFITは黒だったので これからの季節は車内が灼熱地獄でした。 この地獄からも解放されるとなると めちゃくちゃいいで…

あの感動をもう一度。

どーも! こんにちは! ーーーーーーーこの夏。 あの感動が蘇る。 題して 「夏が来た!!みなサマーに感謝の気持ちを忘れずに!-10キロチャレンジ」 パチパチ〜 と、言うことで 去年の夏、1ヶ月で−10キロの減量に成功したわけですが 今年も目指します。 明日…

感想

どーも! こんにちは! 帰ってきました伊豆大島。 また来週地元にかえるんですけどね。 夜行船久しぶりに乗ったんですが、疲れていて爆睡かましました。 気づいたら大島に到着してました。 電波がなかったので 昨日の映画の感想を書いて行こうと思います。 …

映画日和

どーも! こんにちは! 連休最終日の今日は 映画館に入り浸りました。 そして見た映画は3本。 当初の目的である「ブラックウィドウ」 時間があったら見たいなと思ってた 「東京リベンジャーズ」 時間が空いてたから見た「ゴジラVSコング」 どれも良かったで…

挨拶

どーも! こんにちは! 今日は今回の帰省の目的であった ブラックウィドウを見に行こうと思い 朝から行動しようと思っていたのですが なんと、いつも行っている近くの映画館では上映されておらず、、 明日に延期することに。 そして昼過ぎから髪切りに美容室…

千葉県に入りました。

どーも! こんにちは! 今日から3連休と言うことで 地元に帰ってきました!! 実家に帰るのは3ヶ月?ぶりぐらい 相も変わらずです。 今日は朝の便で帰ってきたのですが、東京の竹芝が土砂降りで 前が全く見えない状態でした。 浜松町まで歩こうかと思ったの…

過ぎ去りし時

どーも! こんにちは! こないだの土曜日からやや繁忙期に突入して 今日までずっと動きっぱなしでした。 帰って寝て起きて仕事のループで気づいたら3日があっと言う間に過ぎ去ってました。。 でも明日から3連休! 去年の今頃は絶対連休なんか取れなかったん…

湿度

どーも! こんにちは! 日に日に暑さが増すこの頃。 都心よりは気温は低いのですが 肌感は都心より暑く感じると思います。 その原因が湿度になります。 海も近いことから蒸し蒸しした暑さで 汗が止まりません。 プラス清掃でシャワールーム入るとそこはもう…

SUMMER

どーも! こんにちは! まず、昨日の記事ですが感情的になってすみません。 ですがおかげでスッキリしました! 私の心と同じように、今日は久しぶりに晴れて太陽を拝むことができました! セミが鳴き、 太陽の日差しが暑く あーーー夏がきたーーーって感じで…

愚痴になります。

どーも! こんにちは! 今日書こうと思っている事は私が思っている事でありただ単に愚痴になります。 みたく無い人はこのままブラウザバックお願い致します。 私が憤りを感じている出来事があります。 それは、毎年茨城県のひたちなかで行われる日本一の音楽…

MARVEL再始動!!

どーも! こんにちは! あの激動のアベンジャーズ/エンドゲームから2年。。 ついに!! 今日!!! MARVEL映画が再始動しました! 最近の中でダントツに嬉しい出来事です。 そして本日から公開された映画がこちら 『ブラック・ウィドウ』 MARVEL映画見たこと…

絶滅危惧種

どーも! こんにちは! 突然ですが皆さんこちらをご存知でしょうか? 泡が出る生ジョッキ缶です! 大島ではまず見かけないですし、噂によると現在は販売してないとか。 それを! 一緒に働いてるスタッフから貰いました!! 久しぶりに飲む酒がこれとは 最高…

ジョジョに

どーも! こんにちは! 東京都はまだ蔓延防止措置の最中ですが 徐々にお客さんが増えています。 平日の今日もほとんど満室で 明日もそれなりに予約が入ってきてる状態です。 果たして11日にマンボウは終わるんですかね。 終わったとしてまたいつものように飲…

一曲目

どーも! こんにちは! ウクレレ届いて約一週間。 ガチで毎日2時間練習した結果 1曲弾けるようになりました!! この曲は絶対弾けるようになりたいと思ってた曲なので 飽き性な私でも流石に今回は夢中で練習しました。 その曲はと言うと、、 BEGINの「島人ぬ…

PC環境

どーも! こんにちは! 昨日ですね、 やっと届きましたよ。 SSD1TBと変換アダプタ。 一週間前に頼んだやつがやっと!! これでもう準備万端。 そしてもう一つ、 今まで動画編集は無料ソフトのiMovieでやっていたのですが この度、更なる高みへ Adobeのpremie…

開設一年

どーも! こんにちは! 今日でこのブログを開設してから一年が経ちました。 毎日更新をやってきたわけですが、正直更新が間に合わず型だけの投稿も何回かありました、 でも飽き性な私がこうして毎日記事を書き続けてこれたのはこのブログを読んでいただいて…

床工事

どーも! こんにちは! 今日も今日とて土砂降りで警報が出てる中 今がチャンスと言わんばかりに お店の改修をやっております。 今回はこの3日間を使って 床の防音工事をしてもらいました! これで幾分か良くなったはず。 前は歩いてる音ですら結構響いてたの…