SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最後

どーも! こんにちは! と言うよりこんばんは! 更新がだいぶ遅くなりました、、 本日、7月最後となりました。 2020年も半年切りましたね〜。 はやすぎ。 そんなこと思いながら今ベロベロに酔っパラいながら書いております。 さっきまでスナックでカラオケし…

行って良かった場所・阿智村

どーも! こんにちは! 今日の朝、温泉行った時に体重を測ったのですが、 島に来てから5キロ減っていました。 このままいけば全盛期まで落ちると思います。 そんな今日は行って良かった場所第二弾をお送りします。 ・阿智村 都心から車で大体3時間。長野県…

vs虫(画像はありません)

どーも! こんにちは! 昨日はまさかの地元が一緒そして一個下の方が一人旅で大島に訪れていまして、すっかり地元トークで盛り上がり夜までずっと飲んでいました。 いやー、一期一会っていいですね。 結構飲んでいい気分になり部屋に戻ると、、 カサッ・・ …

MUSIC②「Hump Back」

どーも! こんにちは! 今日は半日お休みを頂きました。 しかし雨なのでどこにも行けず、結局寝て終わりました。 そんな今日は好きな物シリーズMUSIC編第二弾を紹介します! ・Hump Back 大阪出身の3ピースロックバンド。 ある日ヴィレバンで流れていたのを…

桃太郎

どーも! こんにちは! 少しの繁忙期から開放された今日。 清掃も少なく、やっと落ち着けると思っていました。 そんなに甘く無かった。。 カフェが混んで結局最後の最後までスムージーをひたすらに作っていました。 そんな今日ですが、社長にお会いし色んな…

スコール

どーも! こんにちは! 今日で一旦激務は終わりました。 4日間頑張った。自分を褒め称えたい。 自分がいるところは海からめっちゃ近いので湿度がやばいほど高く、清掃の間はシャワーを浴びたんじゃないかと思うほど滝の汗が流れます。 このままじゃ痩せてし…

1ヶ月

どーも! こんにちは! 今日で島にきて1ヶ月が経ちました。 そんな今日は激務の一日でした。流石に疲れがとれない、 とりあえずは明日を乗り越えれば一度落ち着くので、またロボットのように頑張ります。 そういえば同い年の友達ができました! いやー同い…

念能力

どーも! こんにちは! 今日は休憩時間に元町を歩いていると観光客が結構いました。 ど平日を見てきたので人の多さに驚きました。 ここ最近は10時から勤務で最初は全部屋のシャワールームの清掃から入ります。 少し気を抜くと「何してんだろ。」と思ってしま…

繁忙期

どーも! こんにちは! ついにきました。繁忙期。 Go Toキャンペーン対象外?いや、関係ありません。 初日からみんなGo Toしとるやん。 そんな今日ですが、先ほど業務が終わって書く内容が思い浮かばず今に至ります。 書きたい内容は山ほどあるのですが、書…

星空観測隊①

どーも! こんにちは! 昨日の夜、客室にゴキブリが出て殺虫剤の場所が分からず一時間ファブリーズで格闘してました。 お客さんの助けもあり、無事に討伐。 そんな今回は昨日の業務終わりに近くの浜辺にいき星を見てきたので 大島の星空をUPします。 ・星 見…

MOVIE①「キングスマン」

どーも! こんにちは! 昨日決まったことなんですけど、この度バドミントン部に入ることになりました。 (部員3名) 目指せインターハイ!! さっそくAmazonでラケットを購入しました。 今回は前回の失敗を踏まえて実家には送られないようにして。 活動記録…

7/20ダイバー記録

どーも! こんにちは! 早速ですが、昨日の星空の結果を発表します。 ...めっちゃ見れました!!(GOPRO忘れた為、写真取れず) 色んな島に行くたびに島んちゅは「阿智村よりこっちの星の方が綺麗だよ」と言う。 あながち間違ってはいない。 昨日の夜は少し…

晴れ=

どーも! こんにちは! 今日はめっちゃくちゃ晴れました!久しぶりに。 やっぱり晴れって良いですよね。 やはり人間は太陽が無いと生きていけないんだなと痛感しました。 そんな今日ですが、激混み。 気付いたら外でお日様の光を浴びる事なく日が沈んでいま…

MUSIC①「LONGMAN」

どーも! こんにちは! 唐突ですが私の人生に置いて欠かせない物があります。 その一つが音楽です。 と言うわけで、今回は私が普段聞いてるアーティストを不定期で何回かに分けてご紹介します。 ・LONGMAN 愛媛県出身男女ツインボーカルの3ピースバンド。 …

後藤

どーも! こんにちは! 日に日にコロナウイルス感染者が増えていってますね。 都内に働きに出ている方は充分に気をつけてください。 昨日はTBSの取材を受けました。 www.youtube.com ニュース見てなかったから気づかなかったのですが、東京都がGo Toキャンペ…

再びの着陸

どーも! こんにちは! 再び帰って来ました。 本土ではやりたい事も会いたい人にも会えたのでこれでしばらく帰らなくても大丈夫。 それより!行きの電車と船の中でついに「ハイキュー」3rdシーズン見終わりました。 いやー感動しましたね。 まじで月島のおか…

任務決行

どーも! こんにちは! 今回は今日こなしたミッションの報告をしたいと思います。 ・結果 ミッションコンプリート致しました。 我ながら良い時間配分で、やりたい事全部できました。 そしてミッションの報酬として これらを得る事ができました。 何と言って…

ジェダイの帰還

遠い昔 はるか彼方の銀河系で... テーーテテンッ!テテテテテテン、テテテテテテ テーテテン!テテテテーテ! ジェダイは帰還した。 どーも! こんにちは! 今回は題名の通り、約1日の猶予をもらったので一度本土へ帰還しました。 ジェダイが誰だって? 実は…

今日も一日

どーも! こんにちは! 今回は気分で予定を変更します。ごめんなさい。(超絶疲れた為) ただの日記になります。悪しからず 今日の怒涛の一日 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 7/13 月曜日 天気:曇り後雨 今日は朝から二日酔いで大変でした。 …

行ってよかった場所・小笠原諸島②

どーも! こんにちは! 今日は久しぶりに晴れました。 しかし、店が激混みで何もできず、、 ただ移動中に海をちょっと見るだけでした。 また休みの日に晴れる事を願うばかりです。 さて今回は昨日の続きを紹介していこうと思います! ④ハートロック この場所…

行ってよかった場所・小笠原諸島①

どーも! こんにちは! 毎日更新してると段々ネタがなくなって行くんですけど、頑張って更新続けます。 今回は私が旅に行ったところでよかった場所を不定期で何回かに分けて紹介していきます! ・小笠原諸島 まず今回ご紹介するのはここ。 断トツで一番行っ…

何もない休日

どーも! こんにちは! 大島にきて二週間が経ちました。 早すぎですね。 今日はダイビング講習以来の休みの日。ここにきて初めてのちゃんとした休みになります。 何しようかな!あれもこれもやりたい事ばかり!! とりあえず朝から行動しよう! そう思って迎…

ダイビングライセンス取得!

どーも! こんにちは! 今回は私が島に来てどうしてもやりたかったダイビングの免許取得について詳しく書いていこうと思います。 ・Cカード まずはCカードの説明をしていきます。 Cカードとは、所謂ダイビングライセンスの事を指します。 身近な物で言えば、…

やりたいことリスト

どーも! こんにちは! 大島は今日も雨。 天気の子の力を使っても島の天候には敵わず、、、 こう言う時は雨の日でも出来ることをやろう!!! そう思ってもT.Mレボリューションごっこしか浮かびません。 早く晴れることを願ってます!切実に!! さて、今回…

島攻略

どーも! こんにちは! 今日は7月7日。 皆さん今日がなんの日か知っていますか? そうです。カルピスの日! 遠い昔、、カルロスとピスマルコの二人がいました。その二人は小さい頃から一緒で、よく遊んでいました。所謂幼なじみです。 二人は両想いでしたが…

島の生活

どーも! こんにちは! 今日も天気は雨。大島に来てからまともに晴れた日は一日しかありません。 しかも毎日台風のような風が吹き、あまり外に出ることができない状況。。 梅雨時期だとこれが当たり前らしい。 (引用:あしたのジョー) そんなこんなで今回…

「陸・海・空」全て!

どーも! こんにちは。 今回は私が趣味としている写真、動画撮影のカメラを紹介したいと思います! 興味がある方もない方も見ていただけたら嬉しいです。 ・陸&海 まずご紹介しますのはこちら! 「GOPRO HERO7 BLACK」 見てください!!このボディ↑↑ 黒くテ…

島へ

どーも! こんにちは! 今回は前回の記事で記述したように、私が今滞在している島にきた理由を書いていこうと思います。 ・大島 まずは私が滞在している島を紹介します。 都心からジェット船で約2時間。調布から飛行機でなんと20分!! 都内に住んでいて離…

島から世界へ

こんにちは! 閲覧ありがとうございます。 このブログは私が現在暮らしている島から私の夢である世界一周までの道のりを綴るブログになります。 基本的に毎日更新していくつもりですので、空いた時間に覗いていただければ幸いです。 ・まずは自己紹介 東京生…