SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

島から世界へ

こんにちは!

閲覧ありがとうございます。

このブログは私が現在暮らしている島から私の夢である世界一周までの道のりを綴るブログになります。

基本的に毎日更新していくつもりですので、空いた時間に覗いていただければ幸いです。

 

・まずは自己紹介

東京生まれの千葉育ち、現在は島に暮らす26歳。今園幸樹(いまぞのこうき)と申します。

f:id:chimaproo:20181011200017j:plain

毎日コンクリートジャングルの中でパソコンと見つめ合う生活から一転、現在は宿泊関係の仕事をしています。

趣味は音楽鑑賞、スノーボード、ダイビング、旅...などなど。

そんな私には夢があります。

(いい歳して夢なんか語るなよ。。)と思う人がいるかもしれませんが、言わせてください

 

私の夢は世界一周!!!!!!!!!!!!!

 

どうぞよろしくお願いします!

 

 

・夢について

ここからはなぜ世界一周をしようと思ったかを語っていこうと思います。

 

遡ること3年前、、、

私は当時、某IT企業に勤めていました。そこの勤務体系は3勤3休制と1日の拘束時間が長い代わりに月の半分が休みでした。

もとより私はアウトドアだったので、その休みを使い日本各地に旅に行きました。

そうして行くうちに段々と

「海外の生活って日本とどう違うのかなー。」

「海外にはもっと素晴らしい景色があるのかな。」

「いつか自分の足で、目で見て歩きたい!!」

f:id:chimaproo:20200703134227j:plain(引用:進撃の巨人


そんなアルミン・アルトレトのような気持ちが沸き、世界一周しようと思うようになりました。

 

目標は30歳までに決行すること。

まだ見ぬ景色、常識、文化...。

先程のアルミンも、ワンピースのオールブルーを探しているサンジも多分同じ気持ちだろう。

きっと自分が思い描いていることより遥かにすごいことが待っている事は間違いない!!

そう考えると夜しか寝むれない!!

 

 

と、これが私の第一の夢であります。

 

・今後の事

上記で述べたように私は現在島に暮らしています。

と言ってもまだこちらにきて一週間しか立っていませんが。

これからは、しばらく島の暮らしなどを更新して行くつもりです。

 

 

次回はどうして島にきたのかを書いていきます。

 

読んでいただきありがとうございました。