SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

どーも! こんにちは! 今日はお客さん全く居なかったので、 朝清掃やって、その勢いで地元に帰ってきました! 本当だったら明日帰る予定だったんですけどね。 2ヶ月ぶりの東京は相変わらず人が多い印象でした。 あと1週間でほんとに緊急事態宣言解除されん…

ZONO’Sキッチン⑥

どーも! こんにちは! 2月最後のZONO'Sキッチンのお時間がやってまいりました。 今回は何を作ろうかなと考えていると ふと肉を食べたい衝動に駆られたので 今回は肉を使った料理を作っていきます! では今回使う食材をご紹介します。 本日のメイン!「豚の…

チェンジ

どーも! こんにちは! 昨日の晴れから一転。今日は朝から雨模様で気温も上がらず どんよりとした1日でした。 観光のお客さんはいつも通り少なく島は閑散としている日々が続いています。 例年のこの時期は椿祭りがあったり、大学生が春休みだったりで混雑し…

サンセットパームライン

どーも! こんにちは! 今日も今日とてバギーツアーをやってきたわけですが 今回はいつも行っている裏砂漠のコースではなく サンセットパームラインをツアーガイドしてきました。 と言うのも、いつも先導で使っているミニパジェロを車検に出していまして 普…

ブラウニー

どーも! こんにちは! 今日は先日登場した新メニューをご紹介します! 早速ですがその商品がこちら 『ブラウニー』 名前の通りブラウニーチョコを象って作った商品になります。 写真は無いのですが、この他にハート型の奴もあります! 甘いチョコに少し苦め…

おやすみ

どーも! こんにちは! 今日は2月最後の休みをいただきました。 やる事はもちろん 釣り ただ、風が相変わらず強く いつも行っていた桟橋は波で通行止めになってました。 なのでいつもと違う場所に移動し いざ、開始! この風のせいか、釣り人も全くおらず 魚…

ヘルシーランチ

どーも! こんにちは! 最近お昼ご飯にお弁当を食べているのですが そのお弁当がとてもヘルシー! このお弁当は完全予約制となっており前日までに予約しないと食べれなせん。 このヘルシー弁当を作っているところはキックボクシングジムもやっており アスリ…

春はあけぼの

どーも! こんにちは! 今日は朝から気温が高く、日中は上着を着なくても快適に過ごせる気温でした。 2月も下旬に入り、大島で有名な椿も咲き始め 春の兆しが見え始めました。 それと同時にくしゃみと目のかゆみと鼻水がやって来ました。。 私の天敵が現れた…

ZONO'Sキッチン⑤

どーも! こんにちは! ZONO’Sキッチンのお時間がやってまいりました! と、言いたいところなんですけど、、、、 最近外食もしくは夜食べずに寝てしまうことが多く この一週間は何も作れませんでした。 ただ朝ごはんは毎日作って食べております。 ほとんど同…

筋肉痛

どーも! こんにちは! 今朝目が覚めたら体が動かない。。 起きあがろうとするといろんなところが痛い。。 筋肉痛でした。 それもそのはず 昨日の後遺症です。 流石に12リットルスチールとウエイト10キロ身につけて動けばそうなりますわな。 明日は初っ端バ…

2/18 ダイバー記録

どーも! こんにちは! まずは昨日の記事に関して誤りがあったので訂正させて頂きます。 誤:宮城県の「高千穂峡」 正:宮崎県の「高千穂峡」 すみませんでした。 さて、今日なんですけど一日お休みを頂いたので 今年初ダイビングに行って来ました!! 最後に…

行ってみたいところ

どーも! こんにちは! 最近まったくと言って良いほど遠出してなくて (コロナのせいでしょうがないですが) 日々画面越しで「ああ、ここいきたいなー」と思うばかりで 行きたいところリストがどんどん溜まっていく一方です。 そんな中で最近一番行ってみた…

カレーうどん

どーも! こんにちは! 先日、当店のメニューをグレードアップしましたとご報告し 新しい商品としてご紹介したのが『ジュエルボム』でした。 それとは別に新たにグレードアップしたメニューをご紹介します。 それがこちら。 当店特製カレーうどん。 自分で言…

自然

どーも! こんにちは! 今更ながらみなさん一昨日の地震は大丈夫だったでしょうか。 なんでも10年前の地震の余震らしいです。。 うちは少し揺れただけで全然被害はありませんでした。 ここ何十年のうちに南海トラフ大地震が来ると言われてますね。 地震大国…

睡眠

どーも! こんにちは! 今日は朝から仕事で昼まででした。 一度帰り家のこともろもろやって 釣りに行こうと思ったのですが 寝落ちしてしまい気づいたら夜でした。 またこれで貴重な休みが潰れてしまった。。 無念。 今度の休みは何か釣れるまで帰れま10やろ…

ZONO'Sキッチン④

どーも! こんにちは! 今週もZONO'Sキッチンのお時間がやってまいりました。 このご時世、スナックもやっておらず居酒屋も20時で終わる為 必然的に自炊が増えるわけですが 最近、今日はどんな料理を作ろうと考えている。そんな時が幸せです。 さて、今回…

レクチャー

どーも! こんにちは! 今日は業務終わりに友達に釣りのコツを教わってきました。 知れば知るほど奥が深いですねえ 昼の休憩の時にリベンジしに行ってるのですが 全く釣れなかったのでほんとうにこう言うものなのかなと思ってたところ ルアーの結び方が違か…

NEW PLAN

どーも! こんにちは! 今更の情報なのですが この度、当宿泊施設で新たなプランを何個か追加しましたのでご紹介させて頂きます。 まずはこちら! 【テレワーク応援プラン】 お仕事で長期滞在する方におすすめのプランとなっております。 カフェスペースも開…

ホタテ

どーも! こんにちは! 今日実家からホタテが送られてきました。 ホタテ。 なぜホタテ。 海鮮はこっちの方がよく食べれるんだけどなあ。 まあでも送ってくれた事に感謝して 結構な数届いたので、これからホタテパーティをやります! 一緒に入っていた中本の…

釣り日和

どーも! こんにちは! 今日は半日お休み頂きまして 午後からこないだ届いた釣竿で釣りに行って来ました! 連日の風が今日は落ち着いてて、気温も少し暖かいぐらい。 港の桟橋にはちらほら他の釣り人がいたものの いつもよりは人がいなかったので 絶好のコン…

ジュエルボム

どーも! こんにちは! 今日はバギーツアーを昼からやってきました! お久しぶりだったのですが、何事もなく完遂できました。 あけましておめでとう裏砂漠。 今年もよろしく。 さて、昨日からカフェの営業を時間短縮で再開しました。 この日のためにカフェの…

メンテナンス

どーも! こんにちは! ここ何日か少し暖かい日が続きましたね〜。 日中は上着がなくてもあまり寒さを感じませんでした。 ですが明日また寒くなるらしいです、、 寒暖差やめてくれーーーーーーーーーーーー 早く安定した気温になるのを願うばかりです。 そん…

ZONO'Sキッチン③

どーも! こんにちは! ZONO'Sキッチンのお時間がやって来ました! このZONO'Sキッチンもはや3回目。 毎週土曜日に目安に更新しようと思います。 さて今回作るのは前回と同様パスタを作っていきます。 まず用意するのが 鉄分豊富!ただの草とは言わせない!…

Clubhouse

どーも! こんにちは! いきなりですがみなさんClubhouseってアプリ知っていますか? 最近話題になっている音声型SNSです。 各界隈の著名人がこぞって始めてますね。 今のところ完全招待制となっており、誰かから招待されてやっとアカウント登録できます。 …

春一番

どーも! こんにちは! 昨日届いた釣り竿。リールに糸を巻くやり方が分からず、結局放置して寝てしまいました。 そんな今日 気象庁によれば春一番らしいです。 本当に?春一番か? と疑うくらい寒いし、ましては風が強すぎる。 大島の現在の風速は14メートル…

いいつりざお

どーも! こんにちは! 本日Amazonで購入したものが届きました。 それがこちら 釣りセット Sommos 釣り竿セット 2.1m 日本語入門ガイド付き 初心者 炭素伸縮ロード スピニングリール 52点釣り餌 釣りフックセット 釣り糸 収納袋付き 海釣り 川釣り 淡水釣り …

巡り会い

この世でたった一人の君に会うためにッ...!!! どーも! こんにちは! 今日、とあるディスカウントショップに寄ったところ 奇跡的に巡り会いました。 こいつと。 3年ぶりの再会です。 まさかこの大島で出会えるとは思いませんでした。 てっきり小笠原でしか売…

2月初め

どーも! こんにちは! 本日から2月になりました。 そんな今日は朝からバタバタしていたのですが その理由がこちら 来ました!! ついに! 4.5kg型洗濯機 これでランドリー生活とはおさらばです。 昨日、足りないものも買って掃除もしたので やっと人を呼べ…