SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

自然

どーも!

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

今更ながらみなさん一昨日の地震は大丈夫だったでしょうか。

 

 

 

 

なんでも10年前の地震の余震らしいです。。

 

 

 

 

うちは少し揺れただけで全然被害はありませんでした。

 

 

 

 

 

ここ何十年のうちに南海トラフ地震が来ると言われてますね。

 

 

 

 

 

地震大国の日本に住んでいては仕方のないことなのですが、できる限りの防災対策を行って行こうと思います。

 

 

 

 

 

そんな今日ですが

 

 

 

台風並みの雨風で朝から大荒れでした。

f:id:chimaproo:20210215204042j:image

 

 

船は全便欠航で、店も雨漏りが。。

 

 

 

 

ニュースで見たところ爆弾低気圧が原因らしいです。

 

 

 

立て続けに自然が牙を向いている状態で、更にはコロナも蔓延、

 

 

 

 

早く落ち着いてくれることを願うばかりです。

 

 

 

 

 

 

どうか皆さんもご無事に過ごして下さい。

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。