SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

行ってよかった場所・小笠原諸島①

どーも!

 

 

 

 

こんにちは!

毎日更新してると段々ネタがなくなって行くんですけど、頑張って更新続けます。

 

 

今回は私が旅に行ったところでよかった場所を不定期で何回かに分けて紹介していきます!

 

 

小笠原諸島

まず今回ご紹介するのはここ。

断トツで一番行ってよかったところです!

 

 

 

東京から船で24時間。距離で示すと東京から約1000キロ離れた場所にあります。

こんな離れている場所でも東京都に分類されています。

現在は世界遺産に登録されており、諸島にはたくさんの固有生物が存在します。

 

 

まさに秘境です。

 

 

船でしか行けない理由としては、飛行場を作ってしまうと多くの自然を壊すことになってしまう為、作れないそうです。

 

 

そんな秘境の見どころをざっと紹介します。

 

 

①ウェザーステーション

全国の夕陽マニアは是非行くべき場所であります。

夕陽マニアではなくとも、全人類は一度は訪れた方がいいほど最高の場所です。

f:id:chimaproo:20200711230458j:plain

 

ここでは遥か先の水平線に沈む夕陽を眺めることも出来ますし、海を優雅に泳ぐクジラやイルカなども見る事ができます。

 

 

また、ここで海を眺めることによって悩みがなくなったり、過去の人生を振り返って感傷に浸るなんてことにピッタリな場所です。

 

 

超絶おすすめ!

 

 

②境浦海岸

この海岸には座礁船「浜江丸」が沈んでいます。

f:id:chimaproo:20200711224949j:plain

f:id:chimaproo:20200711225028j:plain

 

 

ダイビングじゃなくてもシュノーケリングでその場まで行けます!

座礁船の周りには魚が住みついており色んな海洋生物を見る事ができます。

 

ここもおすすめ!

 

 

小笠原海洋センター

f:id:chimaproo:20200711230620j:plain

ここではめっちゃくちゃウミガメが見れます。

生まれたばかりの赤ちゃんガメから何十年も生きている老人ガメまで。

 

 

世にも珍しいウミガメの養殖場です。

 

ウミガメ好きならたまらない場所でしょう。

是非行ってみてください。

 

 

今回はここまで。後半はまた明日!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。