SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

MOVIE①「キングスマン」

どーも!

 

 

こんにちは!

 

昨日決まったことなんですけど、この度バドミントン部に入ることになりました。

(部員3名)

目指せインターハイ!!

 

 

さっそくAmazonでラケットを購入しました。

今回は前回の失敗を踏まえて実家には送られないようにして。

 

 

活動記録は後々上げていきます。

 

 

さて、今日は好きな物シリーズ、映画部門をお送りします。

 

 

キングスマン

2015年に第一作、2017年に第二作目が公開されたスパイ映画。

f:id:chimaproo:20200721181220j:plain

f:id:chimaproo:20200721181230j:plain

そして今年の9月に第三作目が公開予定です!

 

監督は「キック・アス」を監督したマシューヴォーン

主演はタロンエガートン

 

他にもコリンファースや、サミュエルLジャクソンなどが出演しています。

 

 

 

 

ざっっくりあらすじをご紹介します。

 

・あらすじ

主役のエグジーはやんちゃな少年で母子家庭で育ちます。ある時、亡き父が極秘スパイ組織「キングスマン」の一員だったことを知り、当時父とバディを組んでいたハリーハートに刺激され、「キングスマン」の一員になる決意をします。その道は険しく、果たして落ちこぼれのエグジーは他のエリート候補生を出し抜き無事にキングスマンになれるのか?

 

 

こんな感じです。

 

ちなみにこれは一作目のあらすじで、二作目は、、自分の目で見て下さい。

 

 

この映画の面白いところは、なんと行っても主人公エグジーの成長過程にあります!

どっかで似たような既視感がありました。

その正体がこちら

 

f:id:chimaproo:20200721181238p:plain

 (引用:NARUTO)

 

NARUTOです。

 

 

落ちこぼれのNARUTOが火影を目指していく成長過程を描いてるって言ったら分かり安いでしょうか。

 

 

他にもラチェット&クランクに出てきそうなガラメカ。

じゃなくてスパイ道具だったり、アクションシーンだったりと心が踊るシーンがいくつもございます。

 

 

 

あとは、グロい。

 

 

この映画を見ながらご飯を食べる事はおすすめしません。

 

 

 

それと作中に一つ、めちゃくちゃ好きな名言があります。

 

「Manners maketh man.」

「礼節が人を作る。」

 

 

 

本作において最も重要なセリフであり、この作品のテーマでもあります。

 

このセリフ、この作品を見ていたらとても心にきます。

 

 

そんな「キングスマン

笑いあり、涙ありの爽快スパイアクション!!

少しでも気になった方は是非見て下さい!

f:id:chimaproo:20200721181247j:plain

 

 

 

今回は好きな映画の一つを紹介させて頂きました。

 

 

ちなみに大島には映画館がありません。

なので往復1万ちょっとかけて見にいくか、そもそも続編なんて無いと思い込んで過ごすかのどちらかになります。

 

多分続編なんてないと思い込みます。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。