SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

MUSIC②「Hump Back」

 どーも!

 

 

 

こんにちは!

 

今日は半日お休みを頂きました。

しかし雨なのでどこにも行けず、結局寝て終わりました。

 

 

そんな今日は好きな物シリーズMUSIC編第二弾を紹介します!

 

 

・Hump Back

f:id:chimaproo:20200728173411j:plain

大阪出身の3ピースロックバンド。

 

ある日ヴィレバンで流れていたのを発見し良すぎてその場でCDを買ってしまうくらいドストライクにハマりました。

 

 

なんと言っても歌詞がいい。

 

 

全ての曲が総じて短いのですが、その中に心にくる歌詞がめちゃくちゃ詰め込まれています。

 

 

ではいくつか紹介致します。

 

 

 

『拝啓、少年よ』

www.youtube.com

 

ヴィレバンで流れていて私が一番最初に魅かれたのがこの曲でした。

 

 

 

『LILLY』

www.youtube.com

 

ボーカルの林萌々子が飼っていた犬のリリーの歌

犬を飼っている人に聞いて欲しい。

 

 

『星丘公園』

www.youtube.com

 

星見に行きたくなる。

 

 

『今日が終わっていく』

www.youtube.com

 

一日の終わりに聞く曲。あああああああ今日が終わっていくううううう

 

 

『夢の途中』

www.youtube.com

 

公式MVが無くてカバーになってしまうのですが、

この曲が私の人生のテーマソングとなっています。

 

 

 

この他に是非紹介したい曲があります。

「クジラ」

と言う曲です。

悔しいことにMVも無くて紹介出来ませんでしたが、機会があれば聞いてみてください。

一番好きな曲です。

 

 

 

 

 

如何だったでしょうか。

 

この記事をみて誰かの耳が幸せになるといいなと願っています。

www.youtube.com

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。