SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

島の生活

どーも!

 

こんにちは!

今日も天気は雨。大島に来てからまともに晴れた日は一日しかありません。

しかも毎日台風のような風が吹き、あまり外に出ることができない状況。。

 

梅雨時期だとこれが当たり前らしい。

f:id:chimaproo:20200706164244j:plain

(引用:あしたのジョー

 

 

そんなこんなで今回は私の島生活の一日をご紹介します!

 

・朝

まず朝は6時に起床。

だいたい風の音か港の波の音で起きます。

本当は優雅に水平線から昇る朝日を眺めながら海沿いを散歩したいのですが、先程も記述したようにほとんど雨で実行できず、

結局は業務開始までベッドでYouTubeを見て過ごしています。

 

 

・昼

いよいよ業務開始!

ほとんど毎日朝8時〜18時くらいまで業務してます。

言い忘れましたが、私が住み込みで働いている場所がここ!

f:id:chimaproo:20200706164235j:plain

「Book Tea Bed IZUOSHIMA」

部屋の種類は6種類。

・ファミリー

・ダブル

セミダブル

・ツイン

・ドミトリー

・シングル

計15部屋あります!

 

また、一階はカフェスペースになっており、モーニングメニューやお酒なども提供してます!

 

さらに!!夏にはこちら!

f:id:chimaproo:20200706172623j:plain

バギーツアーやBBQプランもやっています!

 

今ならなんと!!私がいます!!!

 

是非ご利用ください!!!!

 

 

 

 

 

普通に宣伝してしまいましたが。

つまり昼はここで働いてますよってことです。

 

 

・夜

 

業務が終わるともう日が暮れてすっかり夜に。

だいたい業務後は大島店の店長がご飯に連れて行ってくださいます。

 

島に来てまず実感したのが、まじで金を使わない。

 

 

「この分は働きで返してくれたら良いよ!」

 

 

毎回この言葉に甘えてご馳走になっています。

島の居酒屋のおばちゃんも、

 

「千葉からきたの?えらいね〜!じゃあこれはサービスね!」

 

ここは楽園か!!!!!!!

 

いいえ。島です。

 

 

そう思うほど島の人たちは優しい。

ですがやはり甘えてばかりいられないのでしっかり働いて倍にして恩を返して行こうと思います。

 

 

そしてご飯を食べた後は、時間があれば近くの温泉に行き一日の疲れをとります。

 

宿に戻り、洗濯やら色々して23時前には就寝。

 

 

 

 

こんな感じの一日の過ごし方をしております。

 

梅雨時期が終わりもっと晴れの日が増えれば観光地巡りもしていこうと思います!!

 

 

 

次回は「大島攻略?」をお送りします。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。