SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

島半周

どーも!

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

今回は昨日の午後に島を半周してきましたのでそのことについて書いていこうと思います。

 

 

三原山

まず向かったのはここ。

f:id:chimaproo:20200824094451j:image

 

 

晴れていればいい景色だったのですが、生憎昨日は天候が悪かったです、、

 

ここはまだスタート地点であり、このすぐ脇からずーっと三原山までの道が続いています。

 

その道がとにかく長く、山頂までに片道2時間ぐらいかかります。

 

 

昨日はこの入り口でストップしました。

 

また天気がいい日に来ようと思います。

 

 

 

・大島公園

次に向かったのはこの公園。

f:id:chimaproo:20200824094516j:image

 

 

実は3年前に一度観光で大島にきており、その時にも訪れたことがある場所です。

 

 

3年ぶりにもかかわらず、なんも変わっていませんでした。

 

 

この公園なんと動物園もあり、しかも無料で入ることができます!

 

 

敷地も結構広く様々な動物たちがいます。

 

 

 

暑さでバテ気味のレッサーパンダ

f:id:chimaproo:20200824094544j:image

 

 

 

食事中の陸ガメ。

f:id:chimaproo:20200824094602j:image

 

 

 

ひたすら壁をかじるカピバラ

f:id:chimaproo:20200824094623j:image

 

 

仕事の息抜きで来るにはいい場所でした。

 

 

・泉津の切り通し

最後はこちら

f:id:chimaproo:20200824094652j:image

 

 

 

インスタ映えスポット。

 

まるでジブリの世界にいるかのような写真が撮れます。

 

大島一周道路のそばにあるのでアクセスもいいです!

 

訪れた際は是非行ってみてください。

 

 

 

 

 

 

今回は主に島の北にいきました。

次回は大島の南に行ってみたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。