SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

行って良かった場所・阿智村

どーも!

 

 

 

こんにちは!

 

今日の朝、温泉行った時に体重を測ったのですが、

島に来てから5キロ減っていました。

 

このままいけば全盛期まで落ちると思います。

 

 

 

そんな今日は行って良かった場所第二弾をお送りします。

 

 

 

阿智村

都心から車で大体3時間。長野県の南部にあります。

 

 

観光省が日本一星がよく見えると認定した場所です。

 

 

夏から冬にかけて「天空の楽園 日本一の星空ナイトツアー」を開催しており

山の麓からゴンドラで約15分上り頂上で星を眺めます。

f:id:chimaproo:20200730182331j:plain

 

料金は大人一人2000円、子供1000円、ペット500円となってます。

 

 

運がいいと肉眼で天の川がはっきり見えるそうです!

 

 

私は今のところ2年連続で行ってますが、満天の星空を拝めていません、

 

 

しかし満天では無くてもそのすごさが分かりました。

 

 

この星の見えよう。

f:id:chimaproo:20200730182525j:plain

(ウェルカム)

f:id:chimaproo:20200730182505j:plain

(トゥ〜ザ)

f:id:chimaproo:20200730182446j:plain

(スターライッ)

f:id:chimaproo:20200730182238j:plain

(パーレイッ)

f:id:chimaproo:20200730182229j:plain

って感じです。

 

さすが日本一。

 

いつかはこの阿智村で満天の星空をみたいところです。

 

 

 

ちなみに注意点なんですが、

・満月に近い日は避ける。

・山の上なので天候がコロコロ変わるのでこまめに天気を調べる。

です。

 

 

 

これさえ押さえとけばとりあえずは大丈夫だと思います!

 

 

興味がある人は是非行ってみてください。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。