SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

波浮

どーも!

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

今日は一日休みだったので

 

前回の休みで行けなかった波浮地区の隅へ行ってきました!

 

 

 

ここは大正時代からの古い街並みが有名な地区で、たくさんの古民家が並んでいます。

 

 

 

昼はここで天丼定食を頂きました。

f:id:chimaproo:20201112214947j:image

 

r.gnavi.co.jp

 

やはり港のすぐ近くということで新鮮な海老の天ぷらがめっちゃ美味かったです!!

 

 

昼を食べ終わった後、すぐ隣のコロッケ屋さんに行きました。

f:id:chimaproo:20201112215248j:image

 

ここは沢山の有名人が度々来る場所で波浮ではかなり有名なところです。

コロッケももちろん美味かったです。

 

 

そしてそして、ここからちょっと離れたところにf:id:chimaproo:20201112215420j:image

 

こちらも波浮地区では有名なたい焼き屋さん。

 

ここでは大島名物である明日葉を使ったたい焼きや、羽付きたい焼きを販売しています。

 

 

f:id:chimaproo:20201112220114j:image

 

私が買ったのがこちら。

 

芋あんたい焼き

 

めちゃくちゃ美味かった。

 

 

 

今日一日食ってばかりの休日でしたが、まだ知らない大島を発見できて、とても有意義な一日でした。

 

 

さあ明日からまた頑張ろう。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。