SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

一週間企画『ハリー・ポッター』④

どーも!

 

 

こんにちは!

 

一週間企画も今日から後半です!

 

早速ですが今回は「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」をご紹介していこうと思います。

 

 

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

f:id:chimaproo:20201004195623j:image

2005年に映画化。シリーズ第4作目

 

忙しい人向けに内容をご説明しますと、

 

クディッチワールドカップ開催!

三大魔法学校対抗試合開始!!

セドリーーック!!!!

ウォルデモート復活!

 

こんな感じです。

 

この作品でとうとう宿敵であるウォルデモートが復活してしまいます。

見た目まじで宇宙人。

f:id:chimaproo:20201004195636j:image

 

なんで復活したかと言うと前回で逃げ出したピーター・ペティグリューが噛んでいるわけなんです。

 

 

本当にあの時捕まえていたら復活は免れたでしょう。

 

 

そしてこの復活した瞬間にホグワーツ校代表のセドリックディゴリーが殺されてしまうのです。

あの有名な呪文

 

アバダケダブラ!!!

 

で。

f:id:chimaproo:20201004195654j:image

ちなみに魔法界には許されざる呪文と言うのが3つ存在します。

 

・クルーシオ(苦しめ)

・インペリオ(服従せよ)

・アバダケダブラ(息絶えよ)

 

どれも残酷すぎて唱える事を禁じられています。

 

ですが、ウォルデモートの取り巻き達、総称してデスイーターと呼ばれるのですが、こいつらはバンバン使います。

 

情のかけらもないですね。

 

そりゃ縛られる物がないので使い放題ですが。

 

魔法省が厳しく取り締まればいいんですけどね〜。

 

 

 

この作品の見所はハリーたちの人間らしさが存分に表れているところです。

ハリーが初めて恋をし、友達であるロンと喧嘩し、それを乗り越えて成長して行く姿に目を逸らせません!

 

 

トライウィザードトーナメント(三大魔術学校対抗試合)も面白いところでありますが、

個人的にシリーズの中で順位をつけるなら一番下ですかね。

 

一番下だからと言って決してつまらないわけではなく、他の作品が面白いだけなんです!

 

明日ご紹介する「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」はシリーズの中でダントツで好きな作品となっているのでもう容量オーバーになるぐらい書いちゃいそうです。

 

お楽しみに!

 

 過去作はこちら

chimaproo.hatenablog.com

chimaproo.hatenablog.com

chimaproo.hatenablog.com

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。