SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

金色のガッシュベル

どーも!

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

最近マイブームがありまして

 

 

 

 

それが家帰ってからアマゾンプライムで見る金色のガッシュベルです。

 

f:id:chimaproo:20210812214838j:image

 

 

 

原作の漫画は何回も読んだけどあるのですが

 

 

 

 

アニメで見たことないなーと思い

 

 

 

 

最初から見ています。

 

 

 

何を隠そうこの金色のガッシュベルこそ

 

 

 

 

 

私が今まで読んできた漫画の中で

 

 

 

 

TOP3に入る最高の漫画であります。

 

 

皆さんも一度は聞いたことあると思うのですが

 

 

 

バオウザケルガ!!

 

 

バベルガグラビドン!!!

 

 

これらはガッシュ達が出す呪文なんですが

 

 

 

もう語呂がいいですよね。

 

 

 

グリムジョージャガージャックみたいな

 

 

 

一度は口に出して言ってみたい言葉です。

 

 

 

またアニメで見るとその良さがひしひしと伝わってきます。

 

 

 

 

 

 

残念ながらアニメ版はファウード編までしかありません。

 

 

 

 

 

クリアノート編が結構好きなんですが。

 

 

 

またリメイクしてアニメ放送してくれることを切に願っております。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。