SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

8/29 ダイバー記録

 どーも!

 

 

 

こんにちは!

 

今日は早朝にハンマーヘッドシャークリベンジと言うことで潜りに行って来ました!

 

 

朝3時半起き。

 

 

漁師か。

 

 

 

準備して4時半にダイビングショップについたのですが、待っても待ってもインストラクターの方がこない。

 

 

もしかして事故にでもあったんじゃ・・そう思って電話をかけまくっても出ない。

 

 

 

これはやばい。そう思っていたところ

 

 

「ごめんごめん!寝坊しちゃって」

 

 

。。。

 

怒りの感情よりも内心めちゃくちゃ安心しました。

 

 

よかった。

 

 

かれこれウェットスーツを来て1時間半待っていたので暑すぎてもう10キロ痩せた気がします。

 

 

それから準備しちょっと遅くなりましたが6時すぎにエントリー。

 

 

先に潜っていたダイバーが帰る中、もはや私達しかいなかったので最高の場所にスタンバイ

 

 

 

待つこと5分、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来ました!!!

f:id:chimaproo:20200829085806j:image
f:id:chimaproo:20200829085818j:image
f:id:chimaproo:20200829085821j:image
f:id:chimaproo:20200829085810j:image

 

 

 

 

これが噂のハンマーリバー!!

 

 

 

45分ほど潜って計20匹ほど見れました。

 

 

 

前回とは比べ物にならないくらい凄かったです。

 

リベンジできて本当によかった!!

 

 

 

黒潮の影響もありシーズンは9月末ぐらいなので、また潜りに行ってこようと思います!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。