SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

行ってよかった場所・清津峡渓谷

どーも!

 

 

 

こんにちは!

 

 

今日も例の如く早朝に温泉に行き優雅にカフェで海を見ながら浸っていました。

 

 

海から見える水平線っていいですよね。

 

 

なんかこう地球にいる感じが(語彙力)

 

とにかく素晴らしいんです!!!!

 

 

そんな今日は行ってよかった場所、清津峡渓谷について書いていこうと思います。

 

 

清津峡渓谷

日本三大渓谷の一つでもある清津峡渓谷。

f:id:chimaproo:20200819100734j:image

 

 

新潟県十日町に位置しており、都心から車で約3時間ほどで着きます。

 

 

 

ここのすごいところは渓谷もそうなのですが、なんと言ってもこのトンネル。

f:id:chimaproo:20200819100653j:image

f:id:chimaproo:20200819100815j:image

 

 

 

(((最高のインスタ映え)))

 

 

実際に私が行った時も結構若い人たちが来ていました。

 

 

渓谷を見る為にこのトンネルを通るのですが、様々な工夫が施されており、客を飽きさせない仕様となっています。

f:id:chimaproo:20200819101222j:image

f:id:chimaproo:20200819100918j:image
f:id:chimaproo:20200819100925j:image
f:id:chimaproo:20200819100922j:image

 

 

先ほどあげた写真はトンネルの最深部で、ここで渓谷の景色を眺めることができます。

 

 

 

そして気になるトンネルの通行料なのですが

大人800円

子供400円

となっており、私的に「安っ!」て思いました。

 

 

 

トンネル入り口付近には温泉もあったり、風情がある飲食店があったりと、この渓谷目的だけでも長く滞在できるようになっております。

f:id:chimaproo:20200819101100j:image
f:id:chimaproo:20200819101055j:image

 

 

公式サイトのURLも載せときますので興味が湧いた方は是非一度行って見てください。

nakasato-kiyotsu.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。