SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

1月11日

どーも!

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

今日は1月11日

 

 

 

 

何の日かわかりますか?

 

 

 

鏡開きの日です。

 

 

 

お供えしていた餅をお雑煮などにして食べ、一家の円満を願うらしいです。

 

 

 

 

 

私お餅があまり好きではなく、ここ何年か食べていなかったのですが

 

 

 

 

久しぶりに食べてみました。

 

 

 

 

 

 

もっちりしていました。

 

 

 

たまに食べると美味しいものってありますよね。

 

 

 

 

 

小さい頃苦手だった物も大人になって食べると不思議と美味しく感じたり。

 

 

 

ただ一つ

 

 

 

 

 

きのこだけは美味しくなりません。

 

 

 

いつ食べてもきのこはきのこなんです。

 

 

 

 

 

まだ私の舌が発展途中なのかわかりませんが。

 

 

 

 

あと30年たったら食べれるようになるかな。。

f:id:chimaproo:20210111191848j:image

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。